INDEX    RSS    ADMIN

Spring is just around the corner.

My husband and I went to Ueno Park last Sunday.

IMG_3266.jpg IMG_3267.jpg

The park is near Yushima Shrine where there are lots of plum tree that are starting to bloom.
Spring is coming when ume trees start to bloom.
Some varieties of cherry trees start blooming now.

IMG_3284.jpg IMG_3288.jpg

I will really enjoy this spring...
but ...I am worry about hay fever.


最近「梅の木」をそのまま「Ume」と訳す?
「Plum」とは、言わないみたいですね。

If I quit learning English , my skills will get worse.

I am learning social dances for three years.
After joining the party, I began to enjoy dancing.
In Japan elder people join social dancing.
FullSizeRender (1)

I have a lot of hobby.
Recently, I have been busy and stressed.
I don't have a lot of time now.


If I quit dancing, my skills will get worse.
It is okay to skip sometimes.

IMG_3236.jpg

Last Saturday we took a wood making class.
Recently, the members are increasing now.
There were 15 people .
Mothers and their children, as young as 5 years old, help each other do the wood-working projects.

IMG_3253.jpg


更新が少ないのに、ご訪問いただきありがとうございます。
復習するためにも英語でできるだけ書こうと思っています。
本日は、私がオンラインレッスンで話す言葉を先生が書き出してくれています。
それをもとに英文を書くので少し楽です。

「If I quit dancing, my skills will get worse. 」
もしダンスをやめれば、私のスキルは、悪くなるでしょう。
って。。。英語の勉強も、このブログも、ほかの趣味のそうなんですね。

「It is okay to skip sometimes.」

だから。。。時々休んでokeyにしました。
ご了承ください。

My challenge

FullSizeRender (1)

It was the first time to join a small party of socal dansing .
I was a little bit neavous.
but...
I was able to enjoy the dancing because some of great men offered to be my escort to the dance.

I like making something.

I learned how to make paper patterns and made patterns of my size.
Two weeks ago, I bought a cloth for 1,000 yen at Yuzawaya store and I sewed my pants.

It was hard to put a lining for me because I did not learn how to put them.
It spent about 4hours to make them.
The pants suits me down to the ground.
I really happy to wear them.

裏地・・・うらじ
a lining; a cloth [fabric] BACKING
「ライニング」でいいんですね。
3D型紙は、体にぴったりで、しばらくはまりそうです。

IMG_3178.jpgmaking

I like making something.
I need more time.

IMG_3184 (1)


少しだけでも英文を書こうと。
See you!

越後湯沢でスキー

お正月は、親孝行の旅でした。
やっと私の正月がやってきました。

朝8時半自宅をでて、東京駅9時52分発の上越新幹線に乗り、
11時11分には越後湯沢に着きます。
JRのトクだ値で事前に申し込むと、最大で35%引きになります。
(今回は、グリーン車で2人10640円でした。普通席は15%分しか残っていなかったので、比較したらグリーン車35%引きが安かった。)


IMG_3153.jpg

岩原スキー場へ・・・いわっぱらと読むようですが・・・・
ホテルがゲレンデの中にあります。

IMG_3116.jpg


岩原ニューホテルは、目の前がゲレンデなのです。
ここを選んだ最大の理由は、「目の前がゲレンデ=疲れたら部屋に戻れる。」
その上、リフト券やウエアーがサービス価格、ご飯がおいしいようで。。。。
岩原温泉付き・・・・なのです。やほ~~!(1泊2食で8千ちょっと)

IMG_3152.jpg



駅から、15分。岩原行きの無料シャトルバスで、RC(リゾートセンター)②で下車しました。
RC①にもゲレンデがありますが、②ですから。。。さらに上で眺めがよいのです。



IMG_3122.jpg

今回で、7回目くらいかな?
4年ほど前に、家族で行って以来でしたが・・・最初は怖かったし、なんだか上達する気がしなくて・・・
初日は、少しへこみ気味でしたが・・・終わりごろにコツをつかみました!

IMG_3137.jpg

少しうまくなりそうだったのですが。。。5時半が食事ですから4時半ごろ戻り温泉へ。


IMG_3141.jpg
(この料理に、さらにチキンのバジルオイル焼きなど・・・心のこもった料理ばかりでした。スキー場の料理は期待していませんでしたが。。。。ここは穴場でした。。。。教えたくないな、また行くので。笑)

じゃらんで予約したので、日本酒が2合分無料。。。
本日は、ビール中1本に日本酒が7合でした。
「鶴齢」(かくれい)がとてもおいしかったです。(私は少ししか。。。。汗)

IMG_3142.jpg

本当はナイターをやろうと思っていましたが。。。。明日も滑るし、体力温存。。。。
お酒飲みすぎですね。。。。あとはまた温泉に入り。。。翌日に備えました。
窓を開けると。。。若者たちが、9時近くまでやっていました。
中年は、無理は禁物。


IMG_3143.jpg

昨日は、お酒に加えご飯もお代わり。。。朝もしっかりお代わりして・・・
8時半過ぎ、スキースタート。


IMG_3147.jpg

昨日の天気とは違い、快晴で山の景色が素晴らしい。


IMG_3148.jpg

夫と2人なので、当然体力差がありますから・・のんびり山を眺めるだけでも幸せ。。。
と・・・思いながら、やはり今日も滑ることに。

IMG_3150.jpg

左ひざを怪我していたので、左のターンのエッジがきかなくなり、上で滑るのをやめました。
もう少しうまくなって上に行こうと。(怪我だけはしたくないですから。)


IMG_3151.jpg

日曜日なのに。。。リフトがそこまで混まない。
やはりスキー、スノボ人口は減っているのですね。
外国人が多いし・・・。

思ったより体力があった気が。。。山登りしていますからね。笑)
よいトレーニングになりました。
2時前にスキーを終え、2時のバスで駅まで
3時半過ぎの新幹線ですから。。。。

越後湯沢駅中にある、500円で5つ利き酒できる場所へ。
あれこれ飲みました、一番おいしかったのは、720ml3000円くらいの菊水でした。
高いので買わず。。。ワンカップで我慢。新幹線で一杯飲んで眠って帰りました。

IMG_3161.jpg

割安に計画できたと喜んでましたが、夫が55歳以上はリフト券が激安だよと。。
ホテルの割引券より2日券が安く、なんと5千円。
5時間券は2千円でした。

次回はもっと安く行けそう。。。
そして・・・嬉しい出来事が

IMG_3162.jpg

沖縄で買ったおいしい塩・・・ずっと探していましたが、何と越後湯沢で発見。
利き酒コーナーには、全国のおいしい塩が並んであります。
当然売店にも全国の塩が販売しておりました。
楽しい旅でした。

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん