INDEX    RSS    ADMIN

北海道旅行(2) 二日目、札幌~小樽へ

旅行記の続きです。
歩いてレンタカーやに、朝ご飯をたべに「札幌場外市場」へ。

DSCF3439.jpg

朝なら、1000円の小さなサイズの海鮮丼があると。500円でうにをトッピング。
夫の分だけうにを。少し味見しましたが、一番味が違う。


DSCF344111.jpg 20.jpg


買って帰ろうかと思ったけれど、一パック5000円也。やめました。

DSCF3442.jpg

観光地化されて、高い気が。。。。

DSCF3446.jpg

こういう場所でお買い得品を買いたい私。。。そしてあまりにも暑すぎてカニも今はおいしくないとか。。

DSCF3444.jpg

息子が帰ってくるか?なので やめました。

DSCF3443.jpg

メロンだって一個の値段・・・・


やや名残惜しく、次に向かった先は「小樽」
車で30分でいけるのですね~^。
小樽と言えば、「ガラス」、ステンドグラス習っていたので興味あり。

その前に、有名な「小樽オルゴール館」

aaa_20130812091219d98.jpg

15分間隔なのか? 「ポーポー」と汽笛の音で時間を知らせるのは、港町らしく風情が。

17_20130812090509b47.jpg 18.jpg 16_20130812090429606.jpg

たくさんのオルゴールにただ驚くばかり。
一つ記念買いましたが。。。たくさん迷いました。

小樽のこの辺りの街並みは、レトロな感じを醸し出していますが、「店」「店」「店」です。
若い女の子が好きそうな、「湯布院」みたいな観光地です。

14_201308120904266d6.jpg 13_20130812090414569.jpg



12_20130812090411b41.jpg

一番笑ったのは、この店。 買い物は女の特権ですから。

そしてま札幌に戻り、「札幌ラーメン共和国」なる場所を探し、ラーメンを。

DSCF3449.jpg DSCF3456.jpg

一番並んでいる店でラーメンを食べました。まあまでした。

・・・ん・・・何かが違う? 観光地化され過ぎた感じです。
トマムに住む従妹に話したら、今は小樽の住人でさえ小樽でないと。
ラーメンもそういうところで食べるより。。。と言われても時間と場所が限定されるのでこれが精一杯です。

この湿度と暑さでばて気味に 印象が変わったのかもしれません。





コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん