INDEX    RSS    ADMIN

台湾からのお客様 買い物編

昨日は、台湾から来られたYさん一家が買い物をしたいというので、吉祥寺買い物スポットをご案内。
(4歳女の子、小4の男の子を持つ40代前半夫婦の買い物の付き合いです。)

車を止めて買い物スタート。昨日、マルイ、無印商品の店には行っていたそうで・・・

昨日探しきれなかった、子供用のビタミン剤やコスメを。「サウンドラック」という薬局で購入。

ビタミン

吉祥寺北口、三菱銀行横には 薬局と「まちのおかしや」という駄菓子の安い店が。
彼女、ここで山ほどの駄菓子を購入。
多分お土産に使うのでしょうね。

私が台湾に行ったときは、日本製品は市価の3倍でした。
「こんなに買い物して大丈夫?」と聞いたら「スーツケースを3つ持ってきている。」と旅行の半分の目的は買い物なんですね。

吉祥寺のアーケードの中を散策しながら、ダイソー(100円ショップ)でも、小物を買っていました。
品ぞろえに満足でまだまだいたかったようです。


お昼になったので「ラーメン」か「カレー」がよいと。
とんこつラーメンの店は、よく知っていましたが、醤油ラーメンがよいというので、「COCO壱」安くて私がよく利用するカレー屋を案内。皆さん完食。


次に向かったのは、「ヨドバシカメラ」吉祥寺店。ここでカメラの三脚を購入。
ここヨドバシカメラと上にある「ユニクロ」では、パスポートを見せると免税になるから驚いていました。

私のポイントカードと彼のカードで8パーセント引きだったの(この場合は免税にならず)で、14800円の三脚を買った後、3冊のアルバムをポイントでGet.

ユニクロも日本は安いらしい。
最後に「LOFT」と その横の「コピス」(ここは小さな女の子が好きなものがたくさんでまだ見たかったようです。)で女児用の服や髪飾りを購入。


すでに4時間が経過・・・

となると。。。。どこの国の男性陣も

aaa.jpg


待ちくたびれて・・・・笑) Yさん、Eさん宅へ早くいこうよと・・。

Yさんの奥さんと、買い物で意気投合し、次回は2人で買い物しようかと。
アウトレットだと、お台場や三井など、遊ぶスペースのあるところ?で家族を遊ばせてその間に買い物してもいいね~~。なんて話していたら。。。Yさんがそれは・・・怖い~~
どれだけ買われるか??

でもね。。バーゲンだったり、上手に買い物してまいたよ。日頃の女児服などは日本でほとんど購入するし、帽子もひとサイズ上のものを買っていて私から見たら買い物上手に見えました。。。

「吉祥寺での買い物でいいの?」って前日聞きましたが、ここはフットワーク軽く、いろんな店まで歩いて行けるので案内には最適なところだったのかも?

Yさんの奥さんは、日本語が分からないのでよい英語の勉強になりました。

楽しいひと時でした。。。。明日から北海道です。少し体を休めないと・・。









スポンサーサイト

コメント

こんにちわ~♪

先日は父の事でご心配をおかけしました。
そして誕生日のお祝いメッセージもありがとうございます♪
毎日を大切にして、頑張っていければと思っています^^

マムチさんへ

コメントの返信が遅くなり失礼しました。
東京は、猛暑なのでご自愛ください。
本は、落ち着いたら紹介させてもらいます。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん