INDEX    RSS    ADMIN

長崎旅行(2) ふらりと佐世保まで。

嬉しい知らせを受けました。

Jさん:「We got some news!
    T(娘さんの名前)got accepted into V(医学部の名前)Medical School at the last moment!!!
    She is going to be there next Monday already. and her first day of class Aug.19th.
     She is soooooo happy!!! and so I am!!!」

私: 「I am so~happy to hear that!!!!
    I am so relieved because it is so hard to pass the medical school.
    CONGRATULATIONS!!!!!!!!!!Thanks GOD! 
    I am crying with happiness!!」

Jさん:「me too!!! and stressed too because she has to do many things to be able to start taking classes. 」

Jさんの娘さんが、医学部に入学に。今年はもうあきらめて、来年の志願書をだしていたのに。。
アメリカの合格通知は、優秀ならすぐに来ますが、待つときは、かなり待つのです。面接を受けてどれ位待ったかしら? 一年前私がアメリカを離れるときに、受験のための面接が始まった頃でしたから。。。


旅行記の続きです。
世知原から山を降りて約30分もすると「佐世保」市街に到着。
(今は世知原も佐世保市になりました。)

今回からiphoneでナビ。ほんと早く買い換えていればよかった。とても便利。
観光は、西海国立公園の九十九島が見える展望ポイント。
一番近くてよいと書いてあったのですが、「船越展望所」は工事中。


DSCF3380.jpg

次にすぐ近くの「石橋展望台」へ、案内されて(見知らぬおじさんがここまで案内してくれました。)
この先にあるらしいのですが、ちょっと怖い感じがしてやめました。

DSCF3381.jpg

誰もいないし~~。

近くの「九十九島動植物園」でいろいろ聞いたら、本当に沢山のパンフレットと説明を。(親切な町だな~~)

SANY4935.jpg


この日は、もやがかかっていて良く見えないので、とりあえず、クルージングでもしようかと車を走らせていたら・・

SANY4932.jpg
(佐世保バーガーMAPなるものもありますよ。)

「佐世保バーガー」の店を発見。
佐世保は、沢山の佐世保バーガーの店がありましたが、「ゆきおじさんのハンバーガー本店」へ。


DSCF3384.jpg securedownload (6)

実は、ハンバーガーは、この佐世保で発祥したとか。アメリカではないと。
佐世保バーガーと普通のハンバーガーの違いが?なままでした。


securedownload (5)

嬉しいことにここは、焼肉や宿泊施設が近くにあり、下っていくと絶景ポイントでした。

DSCF3383.jpg


「西海橋」まで車を走らせようかと思いましたが、高速で1時間。ハウステンボスの近くなので、次回に取っておくことに。

securedownload (4)


市内へと。観光スポットの「三浦教会」 大通り沿いなのに見つからず苦労しました。
実はiphoneの電池がなくなり、ナビできなくなりました。
人に聞き聞きついた先は、何度も素通りしていた場所。
こんな高いところにあったなんて・・・

JAZZの店も多いので行ってみようかと思いましたが。。。暑くて・・・もういいかと。
アメリカの基地がありますからね~~。
佐世保を後にしました。

SANY4934.jpg


何かを探していく楽しみは、自由旅行ならでは。
佐世保は、私が思っている以上に大きな街でした。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん