INDEX    RSS    ADMIN

ただいま~

SANY4925.jpg
(10日も留守すると見知らぬものがいろいろ・・・さて・・このスイカ?? 次男が遊びにいっているので?)

無事に自宅に戻りました。一番落ち着きます。
田舎も楽しいかったけどね。。

18日から27日までの10日の帰省は本当に忙しかった。

・・・って 九州は暑かった。連日33度以上。 
ブログをお休みしていたので、ちょっと10日間を振り返ってみましょう。

18日は、4時過ぎに博多に到着、なんと北九州から仕事で親友が博多にいるらしい。1時間ほど駅でビールを。
福岡の夫の実家を素通りしようかと思ったけれど、義母が、介護疲れ(106歳の祖母がそろそろ危なくて)なので話し相手によってほしいと。「梅の花」でお食事

19日、朝10時に北九州へ、同級生の美容院でカット、ヘアカラー。ここは、母もお世話になってます。母のかかりつけの病院へも挨拶。


・・・日ごろ一人暮らしなので、帰ったときにあいさつ回りをしてほしい様子。
その後、買い物と、外食で9時帰宅。

20日・・・家の掃除・・暑くて簡単に。一日のんびり、「ダンスダンス」の本があったので読む。

21日、一泊で夏休みが取れた兄が帰ってきて、夜に母と3人で同級生の居酒屋へ。兄弟でもたまに会わないと。

22日、兄を送りがてら、駅まで。その前に母の眼科へ。小倉の町をうろうろして帰る。

23日 父の墓参りと、お地蔵様参り、その後同級生のブティックで服を買う。
   実家のオーブントースターの調子が悪いので買いなおす。

兄は、母に同居を勧めてますが、私はここでなるべく過ごさせてあげたいと。
ご近所の方が草を刈ってくれたり、車に乗せてくれたり、友人とでかけたり、おかずが来たりあげたり、85歳でも楽しめています。私は、たまに帰っては、家のチェックを。「転倒」だけは気をつけないとね~~。

これ以上いると、ケンカになるので退散。

24日、中学からの仲良しとランチ。その後に違う友人と約束してあったあとすぐ、なんだか体調が悪くて彼女の自宅でだらだらと過ごしました。

夜に電車で博多で7時に約束が・・・身体が動かない。。
疲れすぎて体調が悪くなり、なんと5時間も友人宅でだらだらしていました。
そうです、今日は36度の気温~~さすがに疲労と熱中症気味。

8時までこちらでお世話に。ご飯とビールでパワーを貰い、移動。1時間半の飲み会。
翌日から義母と世知原へ2泊で旅行しました。

「もうだめ~~」と何度か思いましたが、友人の旦那の「気のせいよ」の一言で何とか最後まで予定をこなして帰ってきました。

旅行は、義母のストレス解消のお付き合い。
義父とは酒を飲み・・・皆さんの要望にこたえるのが私の介護。

旅行記と道の駅買い物話は、また明日。
糸島の魚の安さに驚き、山ほど魚を持って帰りました。

あ。。。。気のせいか、凄く疲れた・・寝ます。

留守の間にもご訪問いただきありがとうございました。
この間の英語は、FBに写真を載せては英語を書くだけ。

「世知原の山暖簾」の温泉宿を韓国の友人が気に入って教えてほしいと・・・でも英吾サイトない田舎のホテルですが・・・。

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様。
帰省、いる間は・・・と頑張ってしますからね。
10日でも、あっと言う間でしょうね。
私は、初盆で1週間の帰省。
どうなるやら・・・?

世知原って、どこなのかしら?
アップしてね。

オリーブさんへ

こんばんは。コメントが遅くなりました。
福岡は暑くて、なんといってもなかなか来ないバスを待ったり、移動が大変です。田舎で車がないのはつらい。
Eちゃんたちにも会えたし、同級生の店で貢献してきました。
ブティックで、3割引を4割引にしてくれるといわれて断れなくなりました。汗)

世知原は、伊万里から車で30分です。お料理が美味しいのでお勧めです。車がない場合は、5人以上だったら伊万里駅までむかえに来てくれるとか。是非ご家族で。私の母には、却下されました。
母は、夜の宴会がないとだめみたいですよ。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん