INDEX    RSS    ADMIN

自己管理を・・・

SANY4923.jpg
(ベランダのブドウの木が生い茂ってきて日陰を作ってくれそうです。もちろんごーやも植えてます。)

東京は、猛暑です。
この暑いかな、長男がまた39度の高熱になり迎えに行きました。
2週間前にも発熱で一日会社を休んだので、明日休みたくない様子。
職場が変わったばかりで大変なのでしょうね。

やる気も大切ですが、自分の体と相談しながら頑張ってほしい・・。

昨日の英会話教室で習ったことを書き留めておきます。
最近、物忘れが激しくて・・・復習しないと翌週にはすべて忘れています。


今、お料理に使うような動詞を勉強していますが。。。

fry」「フライ」は、炒めるって意味なんです。 揚げ物の場合は「deep fry」

「saute」「ソティ」も焼くのですが、どっちかというとちょっとの油。イタリアンなどの時に使う。
中華鍋で炒めるイメージが「fry」この分け方は厳密なものでないような・・。

ゴマをいったりするときは、「heat」
電子レンジもそうですね。

「deep-fry」「fry」「saute」「heat」の順に油が減っていく感じでしょうか?


そして気になるのは「chop up」「きざむ」の動詞ですが

「chop」だけではだめなの?と質問してみました。
本当に英語では「up」がつくことが多い。「fix it up」「修理する」

「up」は全部やり終えるようなイメージだとか。

「chop whole up」「全部刻む」こういうイメージだとか。どちらでも使えます。


「飲み放題」「all you want

こういう暑い日は、が~~とビール飲みたいけれどね。




家族が困った時に動ける「主婦」の仕事も


「It's a job worth doing.」

「価値のある仕事」だと思って頑張ります~~。

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん