INDEX    RSS    ADMIN

東京ドームは、ホームグランド? ではないけれど・・

9回裏2アウト満塁、一点を追うソフトバンク。
東京ドームは、異様な雰囲気に包まれていました。
観客動員数、史上最高動員、満員御礼。



DSCF3363.jpg

ほとんどがこの紫色の服を来たファン・・・1球投げるごとに大歓声。
「うぉ~~~」とか・・・「あ~」

優勝がかかった試合でもなんでもないのに異常な盛り上がり。さすが仕掛け人の孫さん~。
「鷹の祭典」in 東京。試合が少ない東京でファンがたくさん集まってきたのね~。
会社帰りの方がたくさんでした。

DSCF3361.jpg



DSCF3365.jpg

今日は、全員にソフトバンクのユニホームと、この旗とライトが配られます。(これも魅力のひとつ)

DSCF3364.jpg

博多大丸さん?が来たり、7回には天井からひらひらとキラキラしたものが降ってきたり・・


1,2回、日本ハムに5点も取られ、白けた試合になるかと思ったのですが、途中で6対6の同点に追いつき、大盛り上がり。
紫色に染まったアエー?で、日ハムの選手もミスをしてました。
ファンの応援が、運を寄せ付けたような試合でした。(最後は、三振で試合終了!)

たまに応援に行くのもいいですね~~。

DSCF3368.jpg

FB用に、夫に写真を撮ってもらおうとしたら、通りかかった若者が一緒に撮れよと。ありがとう。
「また来年も会いましょう~」と声をかけられ・・・きっとうちのおっさんいくだろうな~~。

「5時間の私の時間を返して~~」と若い女性の声もありました。
若い方、とりわけ女性のファンが多く驚きました。






お弁当が売り切れだと思い、自宅で作っていったのに たくさん売れ残っていました。

SANY4910.jpg

若い人は、ファーストフードを買ってました。
福岡ドームでは、ビールやお酒が飛ぶように売れていたのに・・応援も割とおとなしい東京かな?


もちろん一杯分の缶ビールも持参。入る前に紙コップに入れ替えてくれます。
球場でのビールは、1杯800円ですから。(夫はさらに焼酎ロックや日本酒買ってました。)
弁当も、少し油っぽいものがこういうと場所ではあいますね。
海老天、フライドポテト、鯵の南蛮漬け、オクラの梅あえ、きんぴら牛蒡やブリの塩麹漬けなどなど
いろんな残り物がはけて助かります。




英語は、
SANY4911.jpg


電車に乗るのも苦になりません。昨日「Potcast」なるサイトを次男に入れてもらい、CNNニュースやいろんな英語番組が 無料で聞けるので、電車の中で聞きました。
こんな便利なもの、早く買えばよかった~~。

コメント

試合は負けてしまったようですが、まあ盛り上がったようで良かったです。
仲良くツーショット、良い記念ですね。
観戦、いつか一緒に行けたらいいわ♪

iPhone、便利でしょう~!
家でも、PC立ちあげなくて、調べものしたり重宝してますよ。

オリーブさんへ

試合は負けて残念でした。
それなりに楽しめましたが、勝ったらもっと盛り上がったでしょうね。

夫は定年後、福岡に戻り年間シート席で応援予定です。
オリーブさん家もその頃、福岡では?
7年後かな? 最近60まで働いてくれそうな感じですからね。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん