INDEX    RSS    ADMIN

i-phone デビュー・・・・の   予定です。

i-phone5を買いました。只今 i-phoneと格闘中!

SANY4904.jpg
(落とさないように、ストラップがつけられる穴の開いているカバーを探して買いました。笑)

電話機代は、実質0円(2年間で支払う5万円分ですね。)さらに 1万円のギフト券も頂きました。
固定電話もauなんで更に1450円くらい値引き。
留守電機能月300円を追加、携帯の壊れたり、紛失の保険が500円を追加。
それでも 4000円ちょっとでもてるらしい。




友人の皆さんに新しいメルアドが届くのはもう少しお待ちください。
携帯番号は変わっていません。ショートメールなら番号で届くと思います。



今日の英語は、ニュースで英会話。

アンジェリーナ ジョリーさんの乳がん予防のための乳房切除術の話から。

「mean the world to (me) ~」

「(私に)とっては とても大事なこと」と訳すらしい。

この話が 話題になって皆が議論してくれることが大事だと。


「Financially ready」 で 経済的に余裕がある。
予防手術は100万円くらいかるとか。


一番役に立ったのは、英文の書き方。すっきりした文章にするためには、

1、優先順位を決めて(いいたい事、結果を先に書く)
2、伝えたいこと
3、補足は後で
4、周知の事実は書くな。

確かに英文も日本語も同じです。
簡単、かつ明瞭な文を心かげます。



コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん