INDEX    RSS    ADMIN

25回目の記念日

25年前の今日、結婚しました。
手のかからない夫、自分からしゃべりかけないので、面白みにかけます。
前は、優しい言葉もほしいし、構ってほしかったけれど、今は この距離感が心地よい。
自分の好きなことができる。(指輪自分で、買いました。笑)

旅行は、共通の趣味なので 少し節約してどんどん旅行したいと思っています。
家計簿つけてます。(まとめて)
「書く」ということは、意識をするので ダイエットでもなんでも効果があると。
(これは、ネットで無料の家計簿。うきうき とても便利です。クリックするとサイトにジャンプ!)

SANY4871.jpg



節約メニューを考えています。
今日は、いわしが50円だったので、刺身用にさばいて きざみしょうがとねぎ、紫蘇と一緒にたたいてみました。
ブリも、豆板醤、コチジャン、しょうが、そして今日買ってきた「トウチジャン」などでからめてみました。
(ゴルッテリアさんのブログから、これを買いましたが、味に深みが出る感じで良いですね~)
くらげ、ハム、きゅうりの酢の物も美味しかった。


SANY4868.jpg SANY4869.jpg

私は除菌中ですので お酒が飲めません。

SANY4870.jpg

(朝晩、4つのカプセルと一錠 7日間続けます。やたら眠いんです。)


平凡な暮らしが、一番の幸せです。

SANY4872.jpg

全粒粉のパンドミュのパン。はまっています。ホームベーカリーはやはりうるさいので寝る前に作ります。これで寝れる。



今日は、英会話をやめた方からきたメールの返信に書いた言葉。

「Thank you for coming our party.
 中略
In my opinion, most important thing is keep doing something , never give up!
We continue studying English , and I think we can become good English speakers.

Good luck ! and never give up your dream.
I believe you will be successful!!」

仕事しながらサイドビジネスを始めたらしい。

英語の文章を書くときに同じ単語を使わないほうが良い。」と、ESLでも習いました。
語彙力がないので た~~い~~へ~~ん。です。


「significance」 は、「importance」より堅い言葉ですが、「重要・重要性」

TOEICのリーディグぼちぼちやってます。




コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん