INDEX    RSS    ADMIN

ランチをしながらの英会話レッスン。

英語は、使わなければどんどん落ちるばかり。
今は、この英会話クラブでしか英語を使う機会がありません。

今日は、ランチ会、調布市、深大寺近くの「白金亭」(クリックするとお店のHPへ)
世界遺産の「飛騨白川郷」にある合掌造りの古民家を移築した建物を使っているのです。
残念ながら屋根はかやぶきではないけれど 趣のある建物。



SANY4834.jpg

ハンバーグが有名らしい。
(最近テレビで放映されるようです。土日はひと月前から予約が必要。)

「ステーキ」が美味しかったよというので、奮発して5800円のコース。
SANY4835.jpg SANY4837.jpg

前菜、ホタテがとても美味しかった。
次の皿は、チキンのバジルソース、サーモン、貝とモッチェラチーズ、カツオなどなど。


SANY4838.jpg

古代米入りのパン。ふわふわ~。

SANY4843.jpg


そしてビーフ寿司。お肉の寿司も意外と美味しいですね。(私は、スシローで食べたことありますが、味が違う。)


なかなかのお味で、「とてもワインにあっているわ~~」といいたかったけれど。。(一応ずっと英語で会話なので。。)


It goes well with wine.

というそうです。


「ため息」は「sight」

SANY4839.jpg SANY4845.jpg

箸休めに蕎麦、そして伊勢海老のグラタン?
既にここでおなかが一杯。

最後に。。。。ステーキ。
鉄板に入ってくるので「レア」の注文が良いよと。

SANY4849.jpg

4種類のソースで楽しめますが・・・私は塩・ブラックペッパーが一番好きです。
日本の肉は脂が多い(霜降り)のが美味しいのが。。。理解できません。
(そういいながら、凄く美味しかった~~)


9人で、ずっと英語で話していると、周りからやや好奇の目が・・・
それでもここのウエーたーさん、「チョップスティック」で食べてくださいと。粋ですね~。
外国のお客さんも増えるので、積極的に関わるスタッフさんが大切になると。

日本人は、シャイだから英語を話せないは嘘だと。
英語で話すと、間違ったり、失敗を恐れるからだと先生。
だって・・日本語の時は、みんなわいわいがやがややっているじゃないの~~。

SANY4856.jpg

SANY4857.jpg

コーヒーとデザートは2階で。
昔の農作機器など屋根裏部屋にあって昔は見せてくれたそうです。

SANY4864.jpg


スイーツも美味しくて。。。
メンバーの一人が、着物を着てきたのでまたその話で盛り上がり
「I made it myself.」 「by」は、入りません。

SANY4861.jpg

長く話せば、「あら」がでる。
「You can see others' faults more easily than your own.」

「幼稚園」をずっと「キンダーガーデン」と発音していました。
「kindergarden]ではないですね。「garten」「がートン」に近い発音。
かなりの方が間違っていました。

「私以外に」を良く使いますが、「without」ではなく「except」「除く」ですからね。
どうも直訳英語なので あらがでますが、恥を書けば覚えるってことです。使わないと解らない。



3時にお開き・・飲んだくれは物足りず・・でもおなか一杯。
先生と生徒3人で歩いて 三鷹市役所横のカラオケ店へ。


SANY4867.jpg

英語の曲のみ。これも良い勉強に?
今日もおばさん踊っていました。飲んで歌って、踊って。。。歩いて帰りました。

英会話の勉強は、日本語を使わないことが上達の一番だと確信しています。
素敵なクラスです。
(このクラス月謝が5000円 ありがたい・・・先生、立ち上げてくださった方々に感謝です。)
スポンサーサイト

コメント

5000円の英語クラスとは羨ましいです。 それに楽しそうだし。。

豆板醤はYUKIから出ている四川豆板醤という物を使いました。 ネットでも辛すぎて使えないという人結構いました。 笑 
ま、あまり高いものではないので試してもいいかもです。 うちはもう使えないだろうな。 汗

ゴルッテリアさんへ

YUKIだったのですね。今、豆ち醤のYUKIを買った来ました。
コチジャンなどもこちらのものを使っていましたが。。。豆板醤も買ったことあると。そんなに辛かったかな?
英会話は、2時間ずっと英語ですからとてもよい勉強になります。
一時間は授業、一時間はフリートーキングです。
たま~に飲み会があります。みなさん海外旅行がお好きな方がいるので、毎月だれからの旅行話を聞けますよ。
ネイティブの先生なので、私の変な表現を直してくれます。
お金があったら、もう一人の先生のとこにも行きたいのですが。。。12600円はだせません。
株や、投資信託でもう少し稼げたらいけるのですが・・ね。
パート探さないと~~。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん