INDEX    RSS    ADMIN

My favorite memory

6年前の私の胃は、綺麗だったのに、今は萎縮性胃炎とびらん。
父が胃がんだったので、除菌予定。「何かストレスがありましたか?」

駐在したり、二人の息子の就職活動(これは結構身体に堪えた~私がやったのではないのですが)
心配しました。働き出すと、また心配。ようやく慣れ、安心できると思ったら異動。 

先週の土曜日の朝、5時半に電話がかかってきて、
「咳が止まらない。病院へ連れて行って」1週間咳が止まらず、かなりお疲れの様子。
「しばらく家から通うわ~」嬉しいような・・ストレスと緊張もあるのかな?
丸2日寝続けてました。

昨日は、復活、10時過ぎに帰宅。漫画の本も買ってきて、
「やっぱり金曜日に寮に戻るわ~~、フットサル誘われているし~~」
あ。。。元気になったのね。

息子よ、あなたに一喜一憂して 私の胃は↓
まあ それでも何でも話せる関係は、心の支えになれると自負しています。
やっぱり元気で出て行ってくれ~~!




今日の英語は、5日までに送る予定の、

  My favorite memory

時間がないので、これ以上考えても大して上手くかけないのでこれで送りました。

「Thank you for sending this information to me. I am so sorry to hear that.
I was so happy and fun your lesson when I was in ○ ○.
It is hard for me to continue studying English.
I think I will improve it if I study English steadily every day.
When I was in deadlock studying it, you helped me and you gave me some good advises.
I had some memories that you told me the name of the hairstyle, and so on.
It was interesting that inhabitants of a northern state in the US speak much faster than Southerners, and you felt a sense of incongruity in difference in speech.

SANY2806.jpg

My most favorite memory is American cooking.
When I asked you to learn cooking, my dream came true immediately, I am proud of your acting power


 SANY2809.jpg SANY2837.jpg


このジュースは、炭酸とオレンジで割っただけですが。。。大人の味に。


SANY2816.jpg SANY2824.jpg

確か、ハムをひいて、チーズをいれ、卵とクリーム?(レシピ探しています。)それにねぎ。
オーブンで焼きます。


SANY2845.jpg


She was good teacher and I enjoyed American cooking.
SANY2844.jpg


I met many foreigners here and made friends.
I knew the difference in culture and was surprised.
I was able to expand my view by the experience.


Thank you for taking this class and thank you for teaching English… 
Thank you so much for the wonderful time, I had such a good time.
If you ever come to Tokyo, be sure to visit.
I have FB , my name is “ ○ ○”, if you want to know about Japan, please show it!

Take care of yourself, best wishes. 

                                   from Sakuramom」


これでいいのかな?
「英語の勉強に行き詰まったとき」「When I was in deadlock studying English」


「北に住むアメリカ人は」「inhabitant of a northern state in the US」
「南部の人」は「Southerner」

なぜか南部だけ、こういう言い方があるようです。

「It was interesting that Speaking English of inhabitants of a northern state in the US are much faster than Southerner,and you felt a sense of incongruity in difference in speech.」

北部の英語は、とても早口で、南部はゆっくりしているとの話から、北部の私の住んでいた町の方たちは、南部の英語がとてもゆっくりで 時にはいらいらするという話を思い出しました。
これを書きたかったのですが・・・なかなか上手くかけず。

まあいいか~~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん