INDEX    RSS    ADMIN

空がなかった・・・

「智恵子は東京に空が無いという

 ほんとの空が見たいという

 私は驚いて空を見る」

マンションとマンションの間から。。。やっと空が見えるようになりました。
隙間から見える空なんて、「空」なんて言えないずっと思っていたのでしたが、
長い間の外壁工事で、蚊帳のようなものがかけられ、全く外、空の様子を窺うことが出来なかった数ヶ月、気持ちが落ち込んでました。
人間は、太陽の恵みが必要ですね。(面白いことに、今は少しの空しか見えないこの景色が輝いて見える。)


最近の研究では、少しは太陽に当たるほうが癌になりにくいとか・・・。
穴倉生活の、代償は大きかった。
北側の息子と夫の部屋にカビ発生。
特に夫の本棚の後ろと本がカビだらけ・・・・で・・・昨日は大掃除。
これから梅雨になるというのに・・・・




今日はぐったりと疲れていたのですが、社交ダンスクラスだけ習いにフィットネスクラブへ。
汗をかいてすっきり。
下手だけれど頑張っているからと、おば様たちが、ステップを6時過ぎまで教えてくれました。
スタジオ無料なので、借りて、来週また習います。
じめじめしたときは、汗をかき、人としゃべるのが良い。






今日の英語は、リーディング。
単語を知らないと困ることがおおくて・・・

「supervisor」監督「管理・指揮」者。大学の指導教官などのことだけではないのですね~~。



「overdue」「延滞した」
「prompt」「(行動や感情などを)起こす、刺激する」

「Our numerous attempts to resolve your long overdue account have been unsuccessful.
As you know , your overdue balance now equals $1,239 which includes interest on the overdue account.」

「お客様の長年にわたる未払い金に対して、これまで何度もお支払いをお願いしてまいりましたが、まだ支払われておりません。
 ご存知のようにお客様の未払い金は、1239ドルになっています。この金額は、未払い残高に対する利殖を含んでいます。」


「itinerary」は、「旅行日程」

「asset」は「不動産」「財産」


「oversee 」「監督する」

「public relation] [広報活動」

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん