INDEX    RSS    ADMIN

え?? 修理の人は来ていたんだ。

INは・・日曜日の暖かいバーベキュー日和を最後に・・・「冬」が一気にきたかのような寒さです。
「秋」は短いと聞いていましたが・・・今のところ冬のようです。

寒がりの私なので・・・セーターを着たいのを我慢していましたが・・・・さすがに学校の中の寒く堪えました。

repair
(日本から・・ぼろのホットカーペットを送りました・・・これが役に立っています。ただ・そのまま変圧器なしに使い続けることが出来るか疑問です。こちらでカバー買う予定ですが・・・あるかしら?)


昨日・・・ちょっと興奮気味のブログでした。

本当は・・・たいしたことではなかったのです。
夫に「きて2ヶ月でよく免許取れたな・・立派なもんだよ。」ってお褒めのお言葉を頂きました。


よく考えてみると・・・車の運転は一月くらい・・・英語も?なのに・・・自分でもよくやったなあと。
そして。。。 会社の手続き上 夫が単身赴任している形にしているものですから。。。アメリカの保険などに入れず、携帯電話もいまだにプリペイド。

12月に3ヶ月ほど日本に戻る予定ですので・・・アメリカに住んでいる「証明書」がないのです。
それが・・・この運転免許の手続きを難儀なものにしたのです。

911以降 やはりアメリカはいろんな人を受け入れるのに・・・

「審査が厳しい」

のが現実です。

そして・・・ころころ変わる法律や・・・取り決めが多すぎて。。。理解できていない事務員もおおいのかもしれません。



私は・・・実はラッキーでした。

あの書類ではほんとうは、試験を受ける資格がなかったのです・・・でも・・・負けずに言い張ったのが良かったようで・・・向こうのチーフっぽい人が「まあいいや」と判断したのか?「他お方法」があったのか?ですが・・・とってしまえばこっちのもの。

ですから・・・最初の担当者の機嫌がとてもわるくて。。。
手続きの終わりには「have a box seat 」って何度かいわれて・・・ぼ??としていたら「だから向こうの長いす?にかけていて」って怒られました。

疲れると・・・英語をききたくなくなります。
夫がいると・・全く英語を聞こうとしませんね。安心して・・・

本当に最初の頃の夫の気持ちが良くわかりました。
たいへんだったのでしょう。




大変だという気持ちと・・・やっぱり私どこかそういう「難題」を楽しむ性格のようで・・・・こういうときのほうが何故か「ファイト」が沸いてくるのです。
(でも・・・仕事でないから・・・たいしたことないのです。)

日ごろは。。。だらしないのですが。

ただ・・・さすがに・・・一人で・・・下手な英語で長いやり取りをしたのは・・・本当に精魂疲れ果てました。
(免許証の写真が・・・ひどい顔です。)



今日も・・・あまりにも脳が疲れていて・・・学校を休みました。
無理すると・・からだが悲鳴を上げて・・・病院にいきたくなります。
多分学校に言っても頭には入りません。

無理は禁物です。(これくらいのことで疲れ果てる私の体力に問題ありかも?)




やすめるって幸せですね。・・・お仕事している人はほんとうに大変だと思います。



気楽な主婦業。
異国の暮らしは・・・無理をしないこと、夫の健康管理を最優先にし、迷惑をかけないことですから・・・
もし私が病気をすると・・・夫に負担をかけますので・・・いつも元気でいることが私の仕事です。
(ここに来ている多くの日本人の奥さんは・・・それが仕事なのよっていつも話してくれます>)




長い前置きになってしまいましたが。。。
実は、昨日夫が帰宅して「あ?修理にきたんだと」

玄関脇にこんな紙が入っていました。

repair


そうアパートは留守のときに勝手に家に入って修理をしていくのです。
待つ必要ないんだなと。なんだか・・・こういうことも・・・了解なしにこっちではやるのかしら?

(月曜日ではなく・・・火曜日の朝に)
今回修理箇所を、写真で伝えていましたので・・・修理されていました。

が・・・2箇所っていったのに。。。肝心の私のクローゼット部分忘れていました。

さっき・・・管理センターに行って再度お願いをしました。

「明日に来る」と・・・・
そして・・今日もちょっとジョークで返してみました。

本当に寒いんです・・・管理センターもまだ暖房が入っていないようで・・半そでをきた事務のお姉さんと「寒いですね」と
そして。。。彼女がメモをしようとペンをだしたのですが・・・インクが出なないので・・・つい
「ペンも寒のでは?」といったら。。。
「ほんとそうみたい」と笑っていました。

こういうジョークって意外にいけるのかも??

適当な英語ですが・・・少しはまともになっているのかも??
だって・・・2週間で本当に試験管の話が聞けるようになしましたし・・・待合室でも何人かと世間話しましたから・・。

疲れ過ぎて・・・どうしても「カレー」が食べたくて
「ラブりんのまま」さんのカレーをまねて作りました。
しょうが入れすぎ、日曜日のステーキの残りもいれて・・・まずます。
NO1のカレーを作りたい・・・未だにカレーは納得の味を作ったことがないです。

repair

repair


(何故か・・・たけのこの煮物つきでした・・)

よろしかったら・・この2つをクリックしてくださいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking




最後まで読んで頂きありがとうございました。
他のアメリカ・カナダ・ハワイのとこについてはクリックしてください





スポンサーサイト

コメント

No1でなくても・・・

なんだか歌のセリフみたいですが・・・。
まあ色々試行錯誤でいきましょう~。
カレーやったんだね^^。甘いでしょう。 ガラムマセラのようなものを入れるといいかも・・・。
こちらも、急に涼しくなりましたよ。

私も、健康管理だけして欲しいというダンナさん欲しい~~。

リンクありがとうございます。
さっそく相互リンクにさせて頂きました。

英語でブログですか…すごい。
自分は国内放浪で、ガンマンしますヾ(´▽`;)ゝ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんだか気に入ってしまい・・・勝手にリンクしました。
このブログにも・・・英語の方にも。

きれいな「日本」を紹介したい!です。
ありがとうございました。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん