INDEX    RSS    ADMIN

2度・3度楽しめるもの・・・

歳を取ると欲張りになります。
昨日、社交ダンスのステップを習ってるんるん気分。
今日こそは、2時からテニスに行こうと思っていたのに。。。身体がついていかない。

おばさんは、無理は出来ない。。無理をしない。

昨日・・・実は、吉祥寺に買い物にも出かけてました。
ダンス用の靴と、かごに着けるリボンを買いに。

ダンス用の靴は、高いのでネットで買おうかなんて思いながら2回も下見したのに買わずじまい。
昨晩のレッスンで、先生に相談して、靴を借りて試したので。。。買わなくて良かったです。

安いものは、衝動買いしますが、高いものはじっくり考える性格。。。

目的が出来たら、しっかり節約と。。小遣い稼がないと・・。。。。笑)



例のエコバック、完成しました。


SANY4799.jpg SANY4798.jpg

このリボンも土曜日に一度買ったのですが、気に入らず買いなおしに。
黒にしようと思ったけど、白いフェミニンな感じも捨てがたい・・・・
(黒はバーゲンで1メートル400円。白は700円なり)

SANY4801.jpg SANY4804_20130521141104.jpg 

たまたま・・頼んでいた靴が届きました。
同じ靴を3度楽しめる・・・靴の上の飾りは取り外せます。

これをヒントに。。。バックのリボンも取り外し可能に。
マジックテープと、リボンを輪にして留めます。
ついでに、この靴の止めるものをつけることも出来るし・・・

SANY4802.jpg SANY4807.jpg



人間は窮地?落ちたときにとんでもない力が発揮できるのかも知れません~~。
リボンをのりでつけないので・・・このバックに飽きたらまた別のものに使えるし。。。もっとせこいことにこのリボンちょうどいい長さに切らずにそのままにしています。
リボンと本体をマジックテープで留めてます~~。お友達の皆さん是非現物見てください。

中袋も縛って中がでないように・・・もうすぐ買うだろう携帯のサイズを考えてポケットを2つに。。


日々の小さな節約とエコ、小さな株で・・・人生を楽しむぞ~~> 
TOEICの勉強は、一日一時間と決めました。
試験前なのに・・・沢山やろうと思うとずっと「やらなければ」とストレスになるので「一時間」にしました。

問題集のリスニングは、もう何度もやっていたものなので途中覚えたいたりしますが、それはそれでいいのではないかと。

耳に残る言葉が多くなると、そこで引っかからないから

As far as I know~」 って何だっけと 「私の知る限りでは]


時間内で質問を聞くのには 耳障り(解っているようでわからない言葉)を減らすには、聞きまくるしかないのですね。


同じ問題集でも7割を超えるのが厳しい。。。

「I 'd like to take your inquiries.」「皆さんの質問にお答えします。」

inquiries」「質問・問い合わせ」「調査・取調べ」

「How come you're not going with us to the company picnic.?」

How come」は「なんで」「どうして」


「なんで会社のピクニックに来なかったの?」


後は「leg」は、一区切りという意味もあるとか・・・

ヒアリングで「足」としかしらないと・・全く質問の意味が取れなくなったり・・・


やはり試験は対策も必要ですね~~。
私が頑張るより・・・うちの長男君に頑張ってほしいんだけど。。。今は大変そうなんでいえません。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは☆

あの大丸の靴ですね。
履きやすくて、2通り楽しめていいですね。

バックも、2通りなのね。 アイディアいいですね☆

6月、予定決まれば教えてね!
28日までには6月予定が決まっちゃいますが、水曜は休みです!

こんばんは。
そう。。あの大丸の靴、連休中にやっと連絡連絡がありました。
なかなか東京駅まで行く機会がなく、先週夫にとってきてもらいました。

水曜日をはさんだほうがいいですか?
次男が6月ひと月、大阪で研修があるようで・・・準備もあり、ランチ会などあり、8日までは落ち着きませんのでその後なら大丈夫だと。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん