INDEX    RSS    ADMIN

Shall we dance??

「健康な身体」さえあれば、仕事も出来るし、海外旅行にもいける。
そう考えてフィットネスクラブに入会したのですが・・・なぜかストレス。
腰も少し悪くしたのもありましたが、「フラダンス」「ラテンダンス」そして「社交ダンス」
いろんなクラスを体験しましたが、皆さん経験が長く、着いていくのが大変。


shall we dance

「社交ダンス」を基礎から習いたいと思っていたら・・教えに来てくださっている先生の教室が近くにあると。
先ほど無料体験してきました。

「入門クラス」には、今生徒が一人なので・・2人。
安い値段で、個人レッスンのようなもの。(主婦にはこの値段が魅力)
とても楽しく、個人的に習えるのですぐに覚えられます。

「基礎」って大切ですね。
今までの出来ないイライラがなくなり・・・爽快!!

少し古いスタジオの2階の窓から 電車は見えませんが(駅近)なので・・・まるで「Shall we dance?」
の世界のようで・・・

そういえば、在米中に、用事もないのにシカゴの電車に乗って。。。外を眺めてダンス教室を探したな~~。
先生のかけてくれる音楽もとても素敵でした。


「基礎」が大切なのは、英語も同じ。


英語は。。続きを読むから
TOEICの問題集からのヒアリング問題です。

「This is Nate Campbell with your weekly weather report.
Today we can expect clear to cloudy skies with light winds coming in from the northeast.
Low temperatures are expected to be in high 30s and high temperatures in low 50s.
It will remain cloudy throughout the week.
Expected precipitation by mid-week is bringing a cold front, so it'll be even chillier tomorrow with tempertaures dropping by 3 degrees during the day.
Wind spreed will be around 10 miles per hour. 
The forecast shows one inch of precipitation on Wednesday, and two inches on Thursday.
This will taper off by Friday.
Temperature should be slightly higher from that evening and stay that way throughout the weekend.」

在米中に天気予報を良く聞いていました。
が・・むずかしい

独特の言い回しがあるのですね。

そして「単語」を知らなければ。。。

とにかく慣れることかな~~。

最高気温」を「high 30s」といったり

remain」が「~のままでいる」 この単語なんですね。

expect to~」は TOEICでよく出るし、会話でも良く使います。
「予想する、~になる」

precipitation」降水量


最後に

「Taper off」は「次第に衰える」
「Taper」は 初めて聞いた言葉 「細くなる」「先が細くなり」「次第にへらす」

なんですね~^

ここでは
「This will taper off by Friday.」
「金曜日まで天気は回復に向かうでしょう。」


「Chill」は、インディアナ州では良く使っていました。
寒さがややこたえる頃に。


ダンスで頭が~すっきりすればいいけれど・・・ワイン飲んでテストしてはいけません。

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん