INDEX    RSS    ADMIN

楽しく・・元気でいることが一番のプレゼント。

昨日は、母の日。
私は、85歳の母の希望の「電子辞書」をプレゼント。
50音順に並んだひらがな入力キーの辞書を探すのに苦労しました。
ありがとうの電話の翌日に、「使いやすい?」と電話したら、「今仏壇にあげている。」と。らしい母。


義母はいらないというので、「コラーゲン」や「コーヒー」「ドライマンゴー」(夫の海外の土産)
もうすぐ80歳になると思えない行動力。
一昨日も友人をつれて阿蘇、高千穂まで福岡から車で旅行したとか。。。(母1人で運転します。)
最初は、この年に運転してと思ったのですが。。。なんでも自己責任。まあ いいか~。


近所でも評判の元気な高齢者たち。。。母たちだ。
2人の共通点は、よく食べる、すぐにうとうと寝る。
ミカンなどの果物が好き。そしてよく出かける。

もうひとつは・・・「好奇心旺盛」



ありがたい母たちです。





私も「母」なのですが・・・「?」
期待はしてませんでしたので。。。。泣)
次男は、先日ワインくれたし、

長男は、それどころでないようで。。
部が変わってなんだか落ち着かないようです。
障害者枠で入っても容赦しないのが会社ですからね。



長男は、調子が良いときには家に寄り付きません。
連休中に、「自宅から通おうか?」なんてこぼしてましたが。。。その後なしのつぶて。



元気にしてくれているのが、一番の母の日のプレゼントですね。



そうそう昨日、偶然吉祥寺で友人にばったり。。
「元気?どうしてる?」
中年になると、優先順位の一番は「健康」になるようで・・・
「ストレスのかかることは、しないようにしている。」と




なんかわかる年頃になりました。


私も楽しく買い物をして・・2キロの道のりを歩いて帰りました。

小さな努力で、大きな幸せ。。

SANY4769.jpg SANY4768.jpg

(先月からフィットネスクラブに通い始めたのですが。。。どうもやりすぎ?たのか腰が。。。このクッションみたいなマッサージ器買いました。 結構気持ちいいんです。)


今日の英語は、土曜日の英会話教室から

「フリーマーケット」や「ガレージセール」でのやり取り

「Do you have any shirts?」
「What kind do you have?」
「How much is it?」



「ちょっとしらべてみるわ~~」
「Let's me check.」


「5ドル・・わかったわ。頂くわ」
「5 dollars? OK. I'll take it.]


「5ドル・・髙すぎるわ」
「5dollars? That's too much.」


「That's too much.」は アメリカでよく使う表現です。
フリマなどでは、ディルカウントしてというより・・この表現を使うと。


「5 bucks」

「??」

アメリカに長くいて、これ知らないの?と先生に言われました。

buck」は「$」のカジュアルな表現です。



これに決めた。
「I'll take it.」

「交渉成立」「はい決まり」

It's a deal!」もよく使い表現です。


「ちょっと他を見てくるわ」
Let's me look around first.」
「I'll be back.」


後気を付けたいのは

「Can I try it on?」の表現。

パンツや、メガネ、などは
Can I try them on?」になるのですから・・。


「新品」は「Brand new」
「新品に近い」は、「Just like new」または「Almost new


アメリカでガレージセールしたかったな~~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん