INDEX    RSS    ADMIN

のんびり~~

マンションの外壁工事の時にベランダも片付けなければならなかったので大変でした。


「大変だなあ」と思う時に、それを逆手に考えようと・・・
DSCF3227.jpg
(神代植物園で 野草・・(ギボシ)を購入。野草の土は、乾燥したほうがいいらしい。)


今は、ウッド調タイルを敷いてみました。
(連休にお金を使わなかったので。。。家で飲み会したので予算が浮きました~~)



全く雰囲気が変わって~~ 庭をあきらめていましたが。。。いいじゃん!
「ロウヤ」で27枚6980円也~~

DSCF3225.jpg 

ついでにエアコンもかわいく、これは近くホームセンターで4980円也。

DSCF3231.jpg DSCF3232.jpg

白い鉢も980円。
暇なんで探す時間だけあります。笑)

DSCF3230.jpg DSCF3228.jpg

さて・・このブルーベリーは今年実がなるのかしら?
300円や500円で昨年かったので。。。ブドウの葉も一気に増え始めるので、毎日みるのが楽しい。


昨日は、認知症のグループホームのような家「宅老所」(基準の満たしていないので)を経営していた方の話を聞いてきました。
認知症の方との付き合い方、知れば知るほど興味深い。
最近、そこをしめて訪問のみにしたとか。。

「今、これだけグループホームが足りないし、認知症が増えているのに やめるのですか?」
と質問したら

「都内でのグループホームの経営は、採算が取れない」と。
ホーム運営には、看護師、建物などいろんな条件があるので土地代も加わるので。。。と。

本当に予防の大切さを痛感しました。


英語の勉強は、試験を受けると決めたのになかなかはかどりません。

リーディングは、嫌いなんですが・・
こんな文章を見つけて、メモしています。

「I am writing to thank you on behalf of my husband and myself for the wonderful holiday you arranged for us in Samoa.

中略

My husband and I were very impressed with everything you did to make this holiday one remember forever.」

「私たち夫婦のSamoaでのすばらしい休暇を準備くださり その感謝の気持ちを伝えたくて、こうして手紙を書いています。

今回の休暇を永遠に記憶に残るものにしてくださったすべてのことに、私たち夫婦はとても感動しました。」

なかなか自分でこんな文章を書けないので。。。これを使って 台湾の友人のお礼の品を送ろうと思います。
(かなり時間がたったのは。。。帯のクリーニングに時間がかかったのでした。)



コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん