INDEX    RSS    ADMIN

東京散策。。。渋谷、表参道、原宿に明治神宮。

皆さん、GWはいかがお過ごしですか?
わが家は、予定なし。3人の言い分は
「連休中にまで、予定を立てられたくない。」とか・・。

社会人は大変ですね。夫は、4月はほとんど海外出張。次男は仕事始めたばかり・・。
長男は、10連休なのに、海外旅行の予定が友人の都合でキャンセルになり、職場も変わったので、予定入れずに昨晩戻ってきましたが、「暇だ~」とふらりと出かけてました。
(母とは出かけたくないらしい。)

昨日は、夫と、思い立って「渋谷」へ
先日、友人が「渋谷ヒカリエ」と「表参道ヒルズ」よかったよいうので、FBネタ(海外の友人に日本を紹介しています。)のためにお出かけしました。

ヒカリエには、お店以外にお食事もできるし、シアターもあるような。。。

DSCF3101.jpg

買い物は嫌いでないけど、知らない店で買い物するタイプでないのですが、今日は帽子を購入。
お手頃価格のものがヒカリエにはあります。

その後、「うなぎ」を食べに。
交通費も宿泊費もかからないとプチ贅沢できます。
な~んだ・・「ヒカリエ」は東急カードが使えるんだ。持ってくればよかった。


DSCF3107.jpg

DSCF3103.jpg DSCF3104.jpg

私のレディースランチは、ウナギを3回に分けてたべるそうな。。。一回目そのまま、次にわさびとネギ、最後に肝吸い??っぽいお茶かけで。。。最後にアイスがついて1900円。
おいしいけど。。。夫のほうがウナギが大きい!!

人は少なかった。
DSCF3112.jpg

澁谷から銀座線で、一駅、「表参道」駅へ。下っていくと「表参道ヒルズ」へ
DSCF3116.jpg

散策が目的なんで、ヒルズの中の滞在時間は10分かな。雰囲気だけ見てます。
6階のフロアーの吹き抜けは凄いな~海外の友人たちもこれに反応を。

DSCF3118.jpg

下っていくと、「原宿」なんですよ。
どんどん人が増える。(観光客、日本人の外人さんもたくさん。)

DSCF3122.jpg

ラフォーレ原宿もまだあるんだ~~。
DSCF3127.jpg

と・・・突然の緑の一帯が。。。
「明治神宮」です・・・が本殿までかなりありそう。

歩くけれどなかなかつきません。
昨日、ぎっくり腰だったので。。。どうしようか迷いましたが15分くらいで本殿に到着。


DSCF3134.jpg


DSCF3133.jpg


自然が豊かでした。こんなに広かったのね。
東京は、都会と自然が一帯になっているところが好きなんです。

DSCF3132.jpg


12時出発、4時過ぎに吉祥寺に、そこで買い物をして帰りました。
やはり慣れたところで買うのが一番楽です。今日は吉祥寺の方が人が多い気がしました。

SANY4760.jpg

帰ってもご飯作りは休めません。が・・・長男が帰ってきて幸せでした。(彼だけ休み気分なので盛り上がりには欠けましたが)

TOEIC英語。。。なかなか進みません。

続きを読める方は。。。どうぞ
全く理解できない内容も

ビジネスメールになれないし。。。そもそも私にそんなものが必要なの?・

AGENDA
1.Call to order- ○○さん
2.Public question and Answer period
3.Review of Minutes


7.Adjournment

議題
1.開会宣言
2.公開での質疑応答
3.議題検討

7.閉会

っていう意味だったみたい。

まあ一度やれば何とかなるからね。 


一昨日は、疲れなのか?突然全身の力がでなくて。。。前の日に階段2段飛ばしで走ったから?
歳をとるというのは、回復力が遅くなるということか??

コメント

こんばんは☆

こんなに歩いて4時間で自宅に帰れるんですね。
都会暮らしいいな~!
明治神宮行ってみたいです。 東京の緑も大好きです。
代々木公園は、ラブちゃんと行きましたが、車を日本橋に置いて、電車。大変でした^^;

たまに会う子供は、嬉しいですね♪

オリーブさんへ

渋谷は、吉祥寺から近いですから。
渋谷ヒカリエ、美味しいスイーツがたくさんあるらしいよ。
仙台の安くて美味しい牛タンの店「利休」もあったので今度いこうと思っています。
あまりこういうビル好きでなかったけど。。。ここはなぜか落ち着く。。。東急系からかな?
やっと渋谷に行こうという気になりました。

明治神宮は、この前Eちゃんと「表参道ヒルズ」へ行ったでしょ。あれを10分ほど下って原宿に行くとあります。
ショッピングしなかったら、多分行けたかもね。

緑系のところは、何度でも行くのOkeyなのでまた次回に来たときにどうぞ。。。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん