INDEX    RSS    ADMIN

一息入れながら。。

やっとヘルパーの修了証を頂きました。
これと同じくして、障害者(児)居宅介護従事者の資格も取れたので 障害者のお手伝いもできます。

更年期のいらいらも落ち着いてきました。変化が多い半年でしたしね~。。
少し休み、友人とおしゃべりで何だか元気に。


仕事は、もう少し落ち着いて始めようかと。
小遣い銭も稼いだので、少しのんびりします。
(デイトレも 新聞やネット、テレビにに張り付くので。。ストレスになるのでそろそろやめようと。
 主婦のお小遣いでやっているので、資金が少ないので時間がかかる割に儲かりません~。)


先週の金曜日は友人と吉祥寺の新しいレストラン「Mothers」
人がたくさんでした。

DSCF3096.jpg

みんなが入っていくので、入ってみると、素敵なピザとスパゲティー屋さん。

DSCF3095.jpg DSCF3092.jpg 

結構な量、サラダやスイーツがついて、ランチ1200円。窯で焼いてます。スパはいまいちでした。




昨日は、なが~いお付き合いの友人もやってきて、おうちランチを。
その理由は、エコクラフト、牛乳パックをすいて紐にしてバックを作っています。
おしゃべりをしながらのこういう作業が一番好きな時間です。

o0384051212445125262.jpg SANY4740.jpg 
(画像お借りしています。ごめんなさい~)

デザインが素敵なんです。
籠を編んでみたかったので、とても楽しみです。
他にもいろんな種類があるようで・・・はまり・・そうな 予感。

英語は上手くならないけど。。。英語でお話もできるから 無理しないように頑張ります。


「I am thinking about my new job...I took a qualification of a home care worker. I have qualifications , Care Manager, Nurse and Pubulic Health Nurse. My two sons are working now, so I don't need to care of my sons. But if I work , I can't go on trips and see my parents too often. What shoud I do?? I don't need much money because I earn pocket money.」

「I wark now as a nanny with one russian girl (2 years old) and I like this job very much! I also tried to work at Marshalls (do you remember this store? Like TJMaxx) but after 3 month I finished because it was a lot of work there, a lot of time but very small payments, just minimum rate in a state IN, manager didn;t want to pay me a little higher payments and I decided to finish. But as a nanny I really enjoy this work and it is part time so I have a time to cook and clean my house and also time for myself. That is why I adviced you to try find part time job, for me it was a best variant. I wish you to find a job you will like it and you will have a time for your travels. As psychologist adviced it is better to listen yourself, what you really like to do and do it if it is possible. So I hope you will find excellent variant !」

と・・アメリカに住んでいる、Jさんでないロシアの友人がFBで相談に乗ってくれました。
凄く聡明なきれいなロシア人なんですよ~~。
ロシア人ってみんな太っているというけれど私の友人3人は、やせていてみなほんと綺麗。

やはり女は、しゃべって元気をもらうようです。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです!!

なかかお返事が出来なくてすみません。
LIVEはとても楽しくて、燃え尽きました(笑)
いつも応援していただきありがとうございます♪

ヘルパーの資格、おめでとうございます!!
頑張って下さいね^^v

マムチさん

お疲れ様でした。
大盛況、完全燃焼でしたね。
ブログで拝見しました。
なんていうか・・・何か好きなことがやれる、そしてそれが半端でないものであり、みんなを喜ばせることが出来る、タレント性のあるマムチさん。
ギターでも料理でも みんなを魅了して。。。か~~こ~~いい!!素敵です!

生き方は、いろいろ、最後まで素敵に生きれる女になりたいと、弱った心に渇を頂きました! 
少しゆっくりしてくださいね。会いたかったな・・・きっと次があると・・・あ。。。。次回は会場が広くなってまたスター階段駆け上がっているでは??

夫の転勤で仕事を辞めてシアトルに引っ越してきたばかりの新米専業主婦です。図書館のTalk Timeって何だろう?と調べていてこちらへ来ました。色々読ませてもらいました。英語が通じず困る事がとても多いです。郵便局やスーパーへ電話をかけたり修理屋さんが来たり、共感できる部分が多いし勉強になりました。新しいことに挑戦するマインドがすごいと思いました。私も頑張らねば。

こんばんは☆

フラダンスいかがでしたか?
私は、まだちょっとジムは行くのが辛いのでお休みしてます。
でも、お隣りママと、アウトレットは行きましたけどね^^

5月は、連休と月末に九州なので、ちょっとここにご招待できないかも。
6月にでも、是非、来てね。

紐バック、ニスも塗るのでは?
私、10年前の作りかけがありますv-8

Namikunさん

はじめましてこんにちは。
このつたないブログが役にたって光栄です。
実は、アメリカに行ったときに英語も出来ないのですが、システムが違うので本当に困りました。
ある程度仕組みを知ると、意外と住みやすくなりますよ。
そう思って自分が疑問に思ったことを書き留めました。
駐在員でいく場合、会社によってマニュアルのようなものがあるところはそれで、なんとかなりますが、私たちのところはなくて、最後にそれを作って(お店情報、たとえば日本食在みたいなものがどこで手に入るかや、英語学校のことなど)
短い駐在ですし、せっかくの英語圏、ただで英語が学べるいいチャンス、語学学校に行くと他の外国人とも仲良くなり、異文化体験できます。
英語が通じないで苦労すると思いますが、自分の語学力のせいにせず、話を聞いてくれるやさしいひと(私は、中年のやせた品のあるおばさん)をさがしたり、(一番話を聞いてくれた)のでそういう方に行くとか・・・黒人の方の発音は、難しいのでまったく聞き取れない。
若い人はスラングを使うのでわかりにくいとか。。。
一度失敗しても他人のせいにしてチャレンジするといいと思います。
教会やボランティア団体の方は総じて親切です。
私と違って最初から電話や郵便局にいけているのですから・・・絶対大丈夫ですよ。
頑張りすぎると疲れるので・・むりせずに。期限のあることだから適当に楽しんでください。
なにか困ったことがあればいつでも・・・

オリーブさんへ

まだ心の整理がつかないでしょ~。
田舎に行くことが、たぶん増えると思います。
6月は、むしむしするので。。。多分秋くらいに行きます。
こちらのことは心配しないでください。
成田近くのアウトレット、何か楽しかった??
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん