INDEX    RSS    ADMIN

主婦の独り言

今、自宅のマンションの外壁工事中で、塗料?シンナーのにおいが強く、体調不良。
家にいないよう、さまよう女です。
英語の勉強も全くはかどらずです。(ヒヤリングはやっていますが、全く進歩なし。)
誰かのブログにTOEIC600点当たりはしばらくうろうろするとか。


フィットネスクラブにも、毎日のように行きますが、体力ないんで滞在時間は短い。
フラダンスクラス、ソフトヨガに今日は、スタートエアロ。
今までと使う筋肉が違うので疲れます。
ランニングマシンも少しやりましたが、体力がない。

なかなか上手くいきません。




次男もようやく仕事に慣れてきて、一安心です。
なんといっても大学4年間、朝が起きれていない息子だったので心配しましたが・・・。
夫と息子の健康のためにと、あれこれ料理を考えてつっても・・・。


SANY4732.jpg

オカラを使った料理ってなかなかないのですが、先日My lifeさんに教わったものを少しアレンジして作ってみました。オカラは、おいしい豆腐屋のオカラを乾煎りして、使うのがコツです。
(ゴボウ、ニンジン、こぶ、厚揚げ あったので豚も少し、出汁でにて最後にオカラで絡めます。ピリ辛が好きなんで少し「とほーもねえ」という知る人ぞしる激辛唐辛子を一振り。)



みんな忙しく、会話もなし。せめて
「おいしいくらい」言ってもらいたいわ。気力がどんどん落ちる。



心配といえば、「陰」。肺に陰があるといわれ3ヶ月、先週も一度レントゲンをとってもやはり「陰」
でも
「7月にもあるから、大丈夫だって、これが肺がんだったら2年持たないよ。」言われ
「先生ほんとに大丈夫ですか?」
それで 今日は、肺の専門の先生らしき人に見てもらったら、
「少し、濃くなって見えるけど、大丈夫じゃあないの。」って

本当は「肺のCT]とらないとわからないみたいですね。
まあいいんじゃあないのってことで 乳がん、子宮ガン、卵巣がはれている。。。いろいろ言われた過去があり、


もういいか。。。


今は、テニスができるようになりたいだけです。


いろいろ面倒になったのは 「歳」かしら?

ご訪問いただいたのに 申し訳ないですが、工事が終わって、気持ちがアップしたらまた更新します。
すみません。


「What is your(?) something you buy too often?」
「too often」は「~しすぎる。」
★ yourはいったかな? 習ったのを聞き間違えて様な?
どなたか正しい言い方をしりませんか??

「I buy somthing too often.」という形で答えるそうです。


「I buy ceaper clothes too often.」



「何か買いすぎるものはありますか?」
「安い服を買いすぎます。」




スポンサーサイト

コメント

先日から、励まし頂いてありがとうv-436
色々感謝しています。

昨日から、仕事も始めてます。 自分でできることやるのみです。

おから美味しそうですね。
次男君も、順調のようで何よりです。
ジムは、無理しないことですよ。 ボチボチやってくださいね。

オリーブさんへ

いろいろ重なると無理をしがちなんで、体調に気をつけてください。
おから料理は、なかなか難しいですね。
昨日もおからをハンバーグにいれましたが、量がおおいとぼそぼそするので。。。
買うと沢山くれるので困ります。炒って、冷凍して少しずつ使ってます。
ジムも結構疲れます。新しいところだからね~~。
今日は7時のフラダンスに参加予定です。寒いので行くのが面倒かも~~。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん