INDEX    RSS    ADMIN

チャレンジ

昨日9時から6時まで、認知症の方が入所しているグループホームでの最後の実習でした。
先程レポートを書いて送ったので、問題なければ2週間くらいで免許がきます。

ヘルパー講座を申し込んで、ほんとうに良かったなあと。
(介護技術のコツ、関わり方を学べたし、デイサービスやグループホームがどんなことをしているか、実際にみれたので)
特にこのグループホームは、体力的にはきついですが、穏やかに過ごせて働きないなあと思ったくらいです。

今後どうするか、これからゆっくり考えます。

私の一番の問題は、体力のないこと。(人は時々私のことをやりすぎるから・・っていいますが)
フィットネスクラブにも入りました。
先週、いきなり「社交ダンス」のクラスに入り、今日は ヨガを。
体力戻してテニスができればうれしいな。


もうひとつ新しい挑戦は、「柄パン」
(先日オリーブさんがはいていたのを見て、最初は抵抗ありましたが、新しい事なんでやってみようと)


SANY4728.jpg SANY4726.jpg

通うときに着てみようかと、ユニクロで 上からしたまでで5000円なり。
ちなみに横のコートは、デパートで購入なので、高いです。

ついでに勢いで、TOEICまた申し込みました。(5月26日です)
英語が上達しないどころか、忘れ始めています。

今日から、英語ブログ復活します。
英語の勉強したら、書こうとおもっていますので、更新が途切れるかも~。


私に向かって言ってくれる、好きな言葉、
    「 I am proud of you!」「誇りに思うわ」

あまり好きでない言葉 
    「How I envy you!」「うらやましいなあ」

私は「I envy you!」と使っていましたが・・。


そうそうこの前銀座でシンガポール人にデパートがどこにあるか聞かれて、

「I am just visiting here.」といった後に、店の方に教えてもらいなんとか案内できました。
円安で、韓国、中国以外のアジア人観光客が増えています。

ニュースでも、彼らは、買い物よりも日本の食べ物や四季に興味があるとか・・。
どこに行っても東京は、沢山の外国人がいます。。。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん