INDEX    RSS    ADMIN

元気な友人と 東京観光

気がつけばブログの更新がなく、すみません。
4月に入り、新しいことも始めたので時間がありませんでした。
その上、友人が2泊で泊りに来ていたので何だかばたばたしていました。

2泊の東京案内したところです。
一日目は、実は友人の甥っ子さんの引っ越しを手伝いました。
車で買い物に行ったり、家具を組み立てたり、ガスの栓があわずにホームセンターめぐりをしたり。
疲れたのでおうちごはんを作りました。

途中でせっかくなんで「深大寺」をご案内。
意外と穴場スポットです。桜は散っていましたが、新緑が素敵でした。
カメラ忘れたので。。。前の写真は

深大寺と井之頭公園

翌日、オリーブさんと東京駅で合流。

まずは東京駅。

DSCF3043.jpg

DSCF3041.jpg


そしてその隣にある、新名所 「KITTE」旧東京中央郵便局
ここから見る眺めは、東京駅を上から見下ろせます。
ビルの中は、テナントショップばかり。。。近くに丸の内ビルもあるのに。。。大丈夫??


DSCF3044.jpg

DSCF3048.jpg



次は「銀座」

銀座は先日夫といったばかりでしたが・・今回は「歌舞伎座」が新名所。

DSCF3061.jpg


DSCF3069.jpg

DSCF3068.jpg


昔一度見たことあるのですが、今回はでかくなった気が?
地下にお土産やがあり、屋上庭園などありました。
爆弾低気圧が来るから?たまたますいていてよかったです。
が・・・歌舞伎の当日券は人の列。また来ます。


女3人集まれば、ショッピングとランチです。

銀座のど真ん中で1000円のランチを。(オリーブさんに教えてもらいました。)
DSCF3054.jpg

なんとこの場所、前に夫と来た時に「ベルギーワッフル」の店に並んだ隣りでした。
「かのこ」という和菓子のお店ですが。。。穴場でした。

そしていつもの吉祥寺でディナー、「ポナペティー」
最近テレビにも出ていましたが、本当に安くておいしい。ディナー3500円です。
前菜から最後のスイーツまで5品の中から選べるので好きなものが食べれます。

DSCF3075.jpg DSCF3076.jpg

私はエスカルゴが大好きなんで、これだけでも価値があります。

DSCF3077.jpg DSCF3078.jpg

魚も選べます。鴨頼みました。

DSCF3079.jpg


贅沢な一日でした。
私銀座だからおしゃれにと日ごろはかない甲の高い靴を履いていったので足が疲れました。
(プランタンで3人で雨用の靴を色違いで買いました。)

3日目は、もう歩けそうになかったのでオリーブさんに渋谷と表参道の案内を頼みました。
最後まで付き合えなくてごめんなさい。
またおいでください。


DSCF3038_20130409231320.jpg SANY4723.jpg

Eちゃんがおうちごはんおいしいと言ってくれてうれしかった。
日ごろセロリ食べられないのに、例のサラダ美味しいと。

SANY4724_20130410072929.jpg

生協のこのビーンズに、キューり、コーン、セロリ、チーズを 1センチ角にきって ゆず胡椒とマヨネーズであえます。簡単だけど、おいしいんです。
パン2人で8個も食べました。(また今日焼きました。)そしてワインは1本半を二人であけたのでした。




コメント

歌舞伎座に一幕見席というのがあるそうで、見たいなと思ったら、やっぱり混んでいるみたいですね。  しばらくは混むでしょうね。 

ゴルッテリアさんへ

杮落とし最初の土曜だったから仕方ないです。
一年間の公演のようですから、もう少ししてこられたら良いかと思います。

忙しい中、お世話になりました。
東京、新名所が次々に出ますね。
刺激あって、楽しいです。

あのサラダ、本当に美味しかったです。
ゆずこしょうで、今度やってみます♪

パンも、上手く出来てますね。
焼きたて美味しいですよね。

息子さん、パパさんいない時には、わが田舎にもどうぞ!!

オリーブさんへ

お疲れさまでした。
オリーブさんは、東京が好きみたいですね。
表参道にも友人とランチ行って見ますね。
今の連続ドラマみたいです。東京に住んでいる人より、よその地域の方のほうが、東京を知っているって。

落ち着いたらそちらに伺いますね。
しばらくは、ジム通うって見ます。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん