INDEX    RSS    ADMIN

陰陽海 黄金色、その理由は・・・台湾旅行(910)

旅行記の続きです。
九份の山から少し下ったところに「黄金博物館」がありました。

行ってみると、自然の中に調和した家や庭がありました。
私たちは4時間のツアーだったので、九份で1時間半くらいいたので時間があまりありません。


詳細は、博物館の詳細はこちらを見てください。
  ↓
 黄金博物館


SANY4622.jpg

緑に囲まれたこの場所に驚きましたが、駆け足でみて回りました。

SANY4618.jpg

九份といい、ここといい、人里離れた場所に見どころある場所が立てられるのは「金」のせいでしょうね。



次に向かったのは「黄金瀑布」と言う場所。
滝のようになって流れてくるのですが。。色が黄色と黄金の間のような不思議な色。
お天気が悪かったから?でしょうか?きっともっと金色に近いと思います。

DSCF1348.jpg

この辺りには、「金瓜石鉱山」と呼ばれる山があり、ここでたくさんの金がとれたわけです。
岩層は大量の黄鉄鉱なので 黄金色になるそうな。

SANY4630.jpg



[広告] VPS


山の麓の川もこんな黄金色。


最後に時間がなかったので、車窓からみた「陰陽海
SANY4635.jpg



写真よりもっと黄金色なんですが。。。

お天気が良かったらこんな風に見えるんでしょうね。
黄色と青の 2 色に染まった海のことです。金瓜石の岩層は大量の黄鉄鉱を含んでおり、それが海に流出することで黄色くなっていると言われています。



陰陽海の写真
陰陽海 (トリップアドバイザー提供)


とても不思議な場所で・・感動しました。

この4つの観光地は、駐車場がなくて 運転手はほかの場所で待機しないといけません。
「終わったら電話して。」とジェスチャーを。
笑顔で対応してくれて とても素敵なツアーになりました。




コメント

こういう場所、心惹かれます。

sakuramomさん こんばんは

本当にすばらしいところですね!

博物館の周辺の緑にも、黄金瀑布にも、陰陽海
も実に素敵です。

行ってみたいと思いました。

karinさんへ

台湾は見所一杯でした。
また私も行きたいと思ったくらいです。
自由旅行のほうがゆっくり見れるのですが。。。なかなか女だけでは怖い気もします。
親日的だし結構英語使えて楽しかったです。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん