INDEX    RSS    ADMIN

九份へ   台湾旅行(8)

台湾旅行の続きです。3日目、タクシーを1時に予約していました。
龍山寺から戻る12時半シャトルバスの中で、電話がなりました。
Yさんがホテルに来てると

心配&説明に来てくれたようです。
タクシーの方は、まったく日本語、英語できません。
あらかじめ行く場所を伝えていると。



1.陰陽海:the color of this ocean has two colors,most of the people Will be mistake to think this is the pollution,in fact, mountain near by this sea is produced the gold before,the spring water from the mountain is contain the metal

2,黃金瀑布(waterfall):you can see the stones around this waterfall are shine,same as the above 1

3.黃金博物館

4.九份:please enjoy the old street ans eat 芋圓(desert),it is very popular


ミルクコーヒーを車内で飲むようにと3つ頂きました。。。なんと気の利く方。
中にコーヒーゼリーのような丸いものが入っているのですが(ナタデココかな?)、結構な歯ごたえ。
ストローからつるっと入ってくのけれど、しっかり噛むので何とも言えないおいしさ、また飲みたい一品でした。


ツアー代金も支払って頂き、恐縮。
台湾のタクシー料金は安く、4時間のツアーで2000元でした。(6600円くらい)
それでもおごってもらうのは何とも。。。。

向かったのは、説明4の「九份」。
高速を使って45分くらい。

山の頂きにだけ、何故たくさんの建物が??
SANY4582.jpg


この辺りはGold ラッシュで金を掘り出していたそうです。
日本人がほとんど掘って持ち帰り、街が廃れて老街となり、台湾の映画や、千と千尋の神隠しの舞台としてまた脚光を浴びているようです。

人と車がすごかったです。


SANY4574.jpg


SANY4566.jpg



外観が素敵な焼き物の店。

SANY4569.jpg



Old Streetは、沢山の店、そして人が多い。(中国人が多く、日本人も来てました。)

SANY4609.jpg


SANY4581.jpg

SANY4589_20130402082623.jpg







SANY4608.jpg

SANY4602.jpg


ここに来たときに「あ~」と叫んでしまいました。
全く同じなんですね。ジブリファンの方は、行きたい場所でしょうね。

SANY4580_20130402081831.jpg

義母、映画は見ていないけれど、ここは絵に出来る場所だと。
夜のツアーもよかったのかな?(旅行のオプションは夜だったので。。)

SANY4579.jpg

ここり1~3の場所は、また書きます。
夜のツアーでなくてよかったのは、この後の場所を見たからです。

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん