INDEX    RSS    ADMIN

一日ツアー 革命忠烈祠・ランチ・そしてお茶セミナーばかり 台湾旅行(4)

10時の衛兵交代に間に合うか心配でした。
博物館のすぐ近くでした。

台湾は、韓国同様兵役があります。
革命忠烈祠
国防省ってところでしょう。

SANY4407.jpg

一時間毎に交代するので、その時の彼らのなりが素晴らしい。

SANY4412.jpg

SANY4425.jpg


中正記念堂でもみられる。
彼らは、選ばれし者たち。
「高卒以上で犯歴がなく、身長175cm - 195cm、体重65kg±1kgが条件で、その上に厳しい訓練が課せられ、それを成し得た者のみが儀仗兵になれる。」
と言われているが、特に給金を頂けるわけもなく、台湾の暑い夏を考えると最近は。。。なりたくないとか。。(ガイドさん談話)

迫力は聞いてみないと
[広告] VPS



そしてお茶セミナー。(ツアーなんで仕方ない。)お昼。

鼎泰豊

とにかく凄い人でした。
たくさんの種類のダンプリングなんで日本と違い、皮がやや厚め。
お腹に堪えてきました。
SANY4454.jpg SANY4458.jpg

ここで教えていただいたのは、「しょうが」の千切りを蓮華に載せて酢醤油で食べること。
これはおいしかった。

SANY4453.jpg


後はこの野菜はなんだろう?こりっとした感じ。右の緑の野菜、これが一番おいしかった。
SANY4455.jpg SANY4456.jpg

スープも不思議な味、酢がきいているような?

SANY4459.jpg

SANY4461.jpg
甘いものも包んでますからね~~。

SANY4452.jpg



コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん