INDEX    RSS    ADMIN

田舎はいいね。

田舎はいいです。
食べ物もおいしいし、人がいい。
今日も友人が、アップルケーキを焼いて持ってきてくれました。
朝早くから、本当にありがとう。
昨日は、オリーブさんが「イチゴ大福」作ってくれたし、
同級生の店で髪を染めてもらい、食事をしたら、また別の友人が福岡生協の商品を買ってきてくれました。

DSCF1391.jpg

(福岡桜。。。もう満開です。東京は・・井の頭公園の桜がきになります。)

やっぱり友人たちと過ごす時間は楽しい。
定年後は、福岡市より実家近くがいいか~~なんて思うこのごろです。

「ご飯食べて行きなさいよ。」「はーーい」
友人に母が声をかけ、私がご飯を作り、6時間もおしゃべりが続きました。
(今日は、麦粒腫もできて、疲労のピークなのですが、おしゃべりは楽しい。私の場合、しゃべれなくなると、倒れる寸前。)



この2週間、しゃべりすぎた気がします。
夫と私の実家は、まったく生活習慣が違うので、戸惑うのですが
(母は、寝たい時に寝て、食べたい時に食べる。エコでもない、自由人。主人の実家は、絵に描いたように規則的で、隙がない。)


このギャップが結構きついのですが、時差ボケのようなものだと思っています。
スイッチ切り替えてね。

自分の家が恋しくなってきました。
後2日ほど、明日は元気だったら大宰府へ行き福岡で泊り、明後日帰ります。
皆さんありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

井の頭公園の桜

sakuramomさん こんばんは

お疲れもピークと思いますが、それを超える楽しさ
でお幸せそうですね。
昨日、初めて井の頭公園の桜を見に行ってきました。
池と桜と素晴らしかったです。桜は満開でした。
人、人、人でびっくりしました。「宴会は22時まで」と
いう大きな横断幕が数か所に掲げられていました。

お気をつけて帰京なさってくださいね。私は29日から
新潟に帰ります。

karinさんへ

こんにちは。
昨日、ジブリまで行き、東京の桜を見ました。
計画通りにはいかないですね。
帰ってゆっくり花見の予定だったのに。
今回は自分の体調もいまいちで行きましたので、とても疲れて最後は予定をこなせませんでした。
が母はホテルでゆっくりできたので味をしめたようです。
母たちは、迷惑をかけないようにとうごくのでこっちも疲れます。
まあ落ち着いたら楽しかったと思えると思います。
今はしばらく田舎へは帰りたくないです。笑)
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん