INDEX    RSS    ADMIN

台湾旅行(1) 初ツアー参加

昨日無事に福岡空港に戻り、夫の実家に一泊しました。
今日は私の実家へ移動。
夫の家の近くの桜は6分咲き?でしたが、北九州は3分咲き?かな。


3月16日から3泊4日で台湾に主人の母と旅行しました。
10時10分福岡国際空港発、チャイナエアライン初めて利用。ツアーは母と2人。

到着は「台湾桃園国際空港」に11時40分。
(青字はクリックすると詳細がわかります。) 
時差が一時間なので12時半到着です。
(とっても近いんですね~~)

台北旅行には、ここ、車で1時間弱離れた空港と台北市内にある「松山空港」があります。
ツアーなんで添乗員がお迎え
DSCF1226.jpg

この便はたくさんのツアー客がいたので、探すのに一苦労。
2人だったので黒塗りのハイヤーと添乗員。。。大丈夫かしら?

母曰く、これからいく「換金所」でいろいろ買わされるとか。
ツアー慣れした母は、H社に事前に電話していたようで「買わなくてよい。」と
2人で一万円の換金であきれられ(日本円一万円で、3200元 あ・・もう円安だ。)

DSCF1230_20130320210827.jpg

プアール茶や台湾で有名な「東方美人」ウーロン茶を試飲。

何だか気の毒で一つくらい買おうと思ったのですが、日本円へ4000円くらいのお茶しかなく、
せめて
hana.jpg
この、キンモクセイの花が咲く茶が・・・5個390元。(約1500円)
そのあとの添乗員さんの機嫌が悪い感じで、
なんだか幸先が悪い気がしてはらはら。


ホテルに着くと、大きさに驚き。。。さらになぜかグレードアップされた部屋にまたまた驚き。
あの添乗員さん、もしかしたら私たちを送って損したのではと気になりました。

旅行先の会社と契約し、換金所やお茶屋、免税店に連れて行くことで日本の旅行会社は価格を安くしているのでしょうね。
帰国してからこういう場合は、買わないといけなかったのか?で
何だか申し訳なかったのか? 怒るべきなのか?帰国してからもそれが気になっています。


ですが



圓山大飯店
(クリックするとホテルのホームーページへ)

ここは創業1952年 台北を一望できるように丘の上に立っています。
丘を上がっていくと、赤い屋根の大きな建物が)





DSCF1322.jpg


DSCF1268_20130320221603.jpg

玄関入ると とても広いロビー

DSCF1386.jpg


SANY4349.jpg



SANY4347.jpg



DSCF1270_20130320221605.jpg


DSCF1263.jpg






DSCF1264.jpg

Hotel.jpg


ここのホテル、窓のない部屋もあるそうな。
客室の値段を見ていると、この広さの半分で2万円くらいしそうなものでした。
3泊分でこのツアー料金なので。。。ラッキーらだったのでしょう。



コメント

デラックスホテルですね!

sakuramomさん おはようございます

お帰りなさい!
ホント、素晴らしいホテルだったのですね。
窓の外が緑の森というのがまた素晴らしいです。
旅慣れた義母さんとご一緒の旅、楽しかったでしょうねぇ。
優しいお嫁さんですね。日頃の関係がよいからこそ実現した
旅ですね。

まず元気なうちに遠いヨーロッパからと思って始めた60歳
からの海外旅行、、、70歳になったら疲れてしまいました(^_^;)。

お帰りなさい。 素晴らしいホテルで良かったですね。 
本当にツアーの値段って安いので驚きます。 私の退職してからは、3度ほど、ツアーで海外旅行しましたが、安さにビックリしました。 ただ、3度目の時からツアー客の飛行機の席は希望通りに取れなくなってしまい、夫婦バラバラにさらてしまい苦労しました。 今はどうでしょうか? お母様と一緒に座れました?

karinさんへ

こんばんは。
翌日移動して今実家の大掃除をしています。
親孝行は、相手が望むことをすることなので少し疲れることもありますが。。日頃元気に過ごしてくれているのでありがたいなあと思います。
母は、たくさん旅行に行っておりますのでいろいろ勉強になります。
自由行動は、私が企画していろいろ出かけてそれが母にとっては新鮮だったみたいです。
私は台湾だけでも疲れましたので、ヨーロッパは難しいかも。
母には、105歳の祖母がいるので今ヨーロッパはいけないと言っていましたが、80になる前に行った方がいいと話したところです。
元気な人がうらやましいです。

ゴルッテリアさんへ

本当にツアー代金はほんとうに信じられないくらい安いんですね。
次男は、格安航空券だけで2000円位のホテルに泊まったりしているので安く行けますが、私はいろいろ探してツアーが格安だったのでこちらにしました。
が・・・行きたくない店がたくさんでそれが結構つらかったです。
飛行機は隣同士でした。他の方は別だったので、予約時に自分で変更している方もいました。(近くの席に)
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん