INDEX    RSS    ADMIN

親切な方ばかりの台湾

今またホテルのロビーのフリーネットを使ってこれを書いています。
さすがの母も疲れたのか・・・夕食を外に行かずにホテルで済ませたのですこしゆっくりしています。

たった3日でしたが。。。またまた素敵な旅行になりました。
昨日は、実はツアーの最後の集合時間を10分間違え。。。バスがいなくなって。。。どうなるかと思いましたが、
夜の九份ツアーの方がいたのでその方たちを集合場所まで送って、また私たちを探しにもとってきてくれました。

私はツアー初めてなので「お母さん、ツアーって時間に遅れたらおいていかれるの?」なんて
ツアーのガイドさんが「心配しました」って。


ほんとうに困って人たちです。
今日はフリー日だったので、午前中は、電車に乗ってお寺まで(すみませんお寺の名前は?ロビーで書いているので)また旅行記を書きます。

アメリカと同じで、電車の乗り換えも色分けされているし、英語で聞けばほとんどの方は答えてくれます。
ゲームコーナーにあるようなコインで乗るんですよ。
コンビニも多いし、いろんな店に入って市場調査してきました。


午後は、友人の友人の台湾人のタクシーを予約してもらっていて九份まで
SANY4598.jpg


宮崎駿のもののけ姫のあの店そのもので驚きました。
そのあと、友人が素敵な場所をタクシーの方に頼んでいて。。。
なんと海が金色でした。

その理由は、また帰ってから。

たくさんの人と出会い、また日本人も。。。。半分自由旅行は楽しかった。
とにかく聞けばすぐにわかり行動できるし、ツアーのガイドさんの話でいろんな副産物も。

書ききれるかな??

明日は、明日考えて行動します。

そして。。。なんだか長男がどこかに転勤のようなメールが。。。

では また




スポンサーサイト

コメント

九份に行けたのですね、良かったです。
私は九份に行っていませんので、この次は九份へ行ってみようと思います。
帰国したらいろいろ話を聞かせて下さい。 早いもので明日は九州に帰って来るのですね。 お気をつけて帰って来て下さい。
晩安

My lifeさん

こんにちは。無事に戻り 実家に移動してきました。
九份は もののけ姫の舞台そのものでした。
歴史を感じましたが、大人気の場所で人が多かったです。
忘れないうちにアップします。
またお土産話をしに伺わせてくださいね。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん