INDEX    RSS    ADMIN

田舎へ


東京は、朝からぐんぐんと気温が上がっています。初夏のようです。
今電車の中です。
電車内は、I-Phoneやタブレットを使う人が主ですので、私のようにパソコンを使う人は減りましたね。

これから福岡に行きます。
2週間の帰省なんで部屋の片づけが大変でした。

久しぶりに井の頭線内で使っていますが、電波が切れない。
Wi Maxですが、電波状態が前よりいいです~。
WiFiも使える箇所が増えているようですが・・・。田舎に帰るので今月だけ5000円払って使うことに。


次男君、急に「気仙沼」に行ってくると。
学生放送作家の友人に誘われたようです。
明日は、震災から2年。
復興が遅れています。自分の何もできていないなあと。
情けないですが・・・。


昨年から、はじめた寄付の中に、
福島こども基金

まだ使用目的が限定されているのでいいのではないかと思ったのです。
子供を外で遊ばせたいですね~。
若いときの経験は大切なので。。。心配です。


アベノミクスでの政府の早い復興を期待しています。
なんでも政府保有のJT株を放出して復興予算をねん出するとか・・。そういう話も聞きました。

期待していなかったけど。。。期待したいです。

では また

コメント

今頃、九州で忙しくされていることでしょうね。
台湾は、そちらからだったのね。
楽しんで来てください。
またアップ、楽しみにしています。

オリーブさん

母が、福岡発がよいというので。
25日までいますので、旅行から帰ったらまたこちらに戻ります。
カーテンを洗ったり、窓を拭いたり、細かい仕事がたくさんあります。
福岡はPM2.5も来ているので曇っていますよ。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん