INDEX    RSS    ADMIN

楽しい英語だけのおしゃべり & 反省の日々。

昨日、吉祥寺駅前のビアホールで、英会話の飲み会がありました。

DSCF1204.jpg

よくいく場所です。ここのビール、ハーフ&ハーフがおいしい。
さらに土曜日でもランチメニュー(600円前後の値段)があるんです。ソーセージやサラダ、ポテトにこのランチを適当にオーダーして、みんなで食べました。
DSCF1207.jpg


今日は会の間はずっと英語です。
DSCF1205.jpg

アメリカ在中の時、ESLの後に友人とこうやっておしゃべりした楽しい記憶がよみがえり、テンションが↑。
英語での会話は 仕事でないのだから、楽しく積極的に話すことが大切だと。
これは慣れだと思います。回数をこなすことが必要だと。


が。。今日はのどの風邪? 声がでません~~。さらに白目から出血したので、予定をキャンセル。
飲みすぎた上、そのあとまたデパートで餃子を買うのにならんだり・・。
それくらいで風邪が悪化する私の健康状態が最近気がかりです。

アメリカにいた時より何もやっていない気もしますが。。。。
あれこれやっているような・・・

少し反省のため、すこしブログの更新をお休みします。(すみません~次は3月のはじめかな?)
3月はじめに、田舎に帰省、3月16日からの台湾旅行のためにも、節制します。



SANY4250.jpg

夫がベトナムのお土産を買って来てくれました。ありがとう。私ポストカード集めるのが趣味なんで。。。
でも何かしおりらしきものと・・・さてこれは? ベトナムも漢字書くのかな?
マレーシアの友人が、中国語を話すといっていたし。。。
(もちろん、台湾、香港、そしてシンガポールも半分くらい通じるようです。)
(会で、英語の次に習いたい語学はという質問で、私は、「中国語」にしました。ロシア語をJさんに習ったとき、筋が良いといわれましたが。笑) 淡々と話さないといけないみたいです。)

夫君、さっき帰ってきたかと思えば、また国内出張です。ご苦労様。
なんだかほんと、私は何もしてない気がします。


風邪を引いて、メールのやり取りが遅れました。
誤るのにいい表現をさがしていたら。。。

I am sorry for the delay in my response.
(これ使いました。)
「I am sorry to be late in answering your email.」

「I am sorry for my delayed response to your email.」

3つ目は、response to your の後に、inquiry (お問合せ)やletter (手紙)なども使えます。


って・・・英文は、翻訳や検索で結構かけるものですね~~。
よろしかったら応援のクリックお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは☆
風邪大丈夫? 晴れていて、空気の乾燥もあるし、寒いしね、
無理しないでね。
英会話の会、パパさんも出席? 似てるような(笑)

出帳ダンナさま、羨ましい。 どこか行かないかな・・・

オリーブさんへ

風邪は、何とか治りましたが、今度は花粉かな?
白目が出血したりで体調イマイチでっせ。
昨日は、なんとか実習に行きました。
田舎へ帰るのを遅らせようかと思っています。体力が減っている感じがします。
英会話は、パパは一度も来ません。シャイだしね~。
夫っぽい方は、やめる方です。
夫が出張でも、息子がいるんで ご飯が2回になるので疲れるのかな??
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん