INDEX    RSS    ADMIN

ヨーロッパ・・・・

次男がヨーロッパ卒業旅行から戻ってきました。(本当に卒業できるの??)
2週間でイタリア、ドイツ、オールとリア、チェコ、ハンガリー、スロバキアと回ったらしい。
あまりいろいろ教えてくれないので、勝手にまたFBから拝借。
一番楽しかったのは・・・・「サッカー」をドイツで見たことだと。

ヨーロッパ1

さてこれはどこ?聞きたいけど、借りたのがわかるのでまだ聞けません。


ヨーロッパ3

ここは、私が27年前に行ったベネティアですね~。
なんと偶然だったらしいのですが、『仮面舞踏会』のイベント期間中だったらしく、羨ましい。

426019_480902268638306_1961674687_n.jpg



ヨーロッパ7




「ノイシュヴァンシュタイン城」も私は行きました~~。

ヨーロッパ12



詳しいことはわからないけど、アーセナルかな?
長友さんのサインユニホームが飾っていたり・・・・試合や記念館なんかもいったんでしょう。

521438_480929141968952_1586505321_n.jpg


温泉に入って、チェスをするのですか??

ヨーロッパ15

5ユーロでオペラみたり、人形劇をみたり・・

ヨーロッパ16

若者の旅行はまた楽しそうです。
途中から一人になるといって心配しましたが、連れが一人できたので今回は安心しました。

「今回は、詐欺られなかった?」
「イタリアでロブスターの値段を聞いたのにはぐらかされて、あとで1万円だった」
と。5人で割ったらしく学生さんの旅行では高かったみたいです。


コメント

こんばんわ~♪

卒業旅行、とても楽しい思い出になりましたね♪
私はもう若くはないけど(笑)
これからも色んな所に行ってみたいです^^

>いつも温かいコメントをありがとうございます♪
体調を第一に考えて、頑張りたいと思っていてます^^

マムチさん

今の学生さんは、円高ですから前より 海外に行きやすいですよね。
私は、会社員になって5年目でヨーロッパに。そのときが、初め飛行機にも乗ったんです。

マムチさんもいろんなことやっているので、無理をしないで楽しんでください。
春が待ちどうしいです。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん