INDEX    RSS    ADMIN

欲張り過ぎた・・。

風邪気味で、今日はヘルパー講座でグループホームでの実習をキャンセルしました。
体力ないな~~。

日曜日は、浅草、スカイツリー。
月曜日は、ボランティア。
火曜日は、友人と久々のランチ。
昨年テレビで、吉祥寺知る人ぞ知るおいしい店と紹介されて、「ポナペティー」最近込んでるな~。

DSCF1199.jpg DSCF1200.jpg

DSCF1201.jpg DSCF1202.jpg

DSCF1203.jpg

2300円のコースに、プラス300円でお魚を肉に代えてもらいました。
パンもコーヒーもついて3時までゆっくりおしゃべりはできるし・・・吉祥寺を案内しないでおいしいものを食べたいのならここ、お勧めです。
前菜の数も多いし、デザートも手を抜いてません。これにスイートポテトもつけてくれました。
パンもあるのに、デザートの前のご飯。今日は菜の花ごはん。これがほっとします。


友人とのおしゃべりは最高!
(彼女の持っていた、牛乳パックから作ったバックが、素敵で。。。今度教えてもらいます。)


そしてついに台湾旅行が決まりました。
あの「圓山大飯店」3連泊なんです。
My lifeさんのお友達(次男もお世話になった)と電話やFBで打ち合わせて 当日の夕食と3日目の自由行動、どこかに案内してくれると。
私の下手な「英語」と、Yさんの片言の「日本語」という面白い会話でした。


先日の「下町」をFBにアップしたら(海外の友人に紹介したいがために夫を連れまわっています。汗)
いろんなコメントを頂けるのですが、

この画像からJさんが

DSCF1182_20130221193959.jpg

「Why do some people ware masks to cover nose and mouth? They are afraid to get sick?」
「Japanese habit. I think other countries people can't understand the custom.
we wear masks the reason why to prevent a cold and hay fever.」


あまり良い答えになっていないけれど。。。とにかくアメリカや他の国はマスクの習慣はないんです。

the reason why・・」を使えるかなあ?(クリックすると詳細が載っています。)

探していて見つけたサイトでは、
「We use the expression the reason why to explain why something happens.」
「the reason why 」は、あることをする、あるいはした理由や原因を説明するときに使う表現です。


書くときに、「That is why・・」なんかも使えるとかっこいいんだけど~~。

適当に書いても、相手が推測してくれて通じているのが現状です。


よろしかったら応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

台湾旅行決まって良かったですね。 しかも私の憧れの圓山大飯店に三連泊最高ですよ。 台湾旅行楽しんで来て下さい。

My life さん

おはようございます。
そうなんです、やっと宿泊取れました。Yさんも楽しみにしているといってくれたので、日程を変えずにホテルを代えようか思案していたので、嬉しかったです。
あの独特のホテルの内装、他の豪華なホテルとは違ったよさがあってうれしいです。
ホテルに泊まりに行くのと現地のかた(yさん)が案内してくれるのが目的だったので・・。(少し値段が上がりましたが、ツアーなんで安いほうだと思います。)
いろいろアドバイス頂いて、ありがとうございました。
Yさんへのお土産も思案中です。またよきアドバイスをお願いします。

こんばんは☆
スカイツリー、関東にいる間に、1度は行かなきゃ・・・とは思ってますが、なかなか。 ツアーでないと見学大変そうですね。

台湾、お友達もいるのですね。
楽しみですね。
色んなイベントあって忙しいわね~

オリーブさんへ

こんばんは。私たちもツアーで行こうかと思ったのですが、1万円くらいして(はとバス)すぐにやめました。
ツリーの料金は、予約すると3500円です。ネットで2ヶ月前から予約できます。
無理に上がらなくてもと思ってしまうのは・・・。
浅草まで歩くのもたのしいですよ~。
上野から歩くと結構ありますが。。。前行った近くですよ。
下町なんで、P(駐車場)も沢山ありますよ~。

台湾はのんびり行こうと思っています。
Yさんはとても親日家なので助かります。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん