INDEX    RSS    ADMIN

東京下町 ぶらり散歩 with 夫

急に思い立って、下町へ。
夫の定期券が銀座線なので、「浅草」でおりて 「スカイツリー」目指して15分ほど歩きました。

懐かしい~アサヒビールのあのオブジェ。

DSCF1159.jpg

隅田川に沿って歩くのも気持ちがいい。



SANY4194_20130217154906.jpg



歩くのが一番町の雰囲気を感じる。

DSCF1163.jpg

いつか屋形船にも乗りたいな~。

SANY4188.jpg


飛行機や高速道路からは、何度か見たけれど、真下からみると高い。
当日券は、4時間待ちの3時半だと。
高所恐怖症だし、3000円も払う気にならず・・。(都庁からの眺めはただだし~。)負け惜しみ


浮いたお金で、うなぎでも食べるか~!
DSCF1165.jpg


スカイツリーをバックに記念写真は難しい。
DSCF1168.jpg



その前に、面白い場所を発見。
丸い不思議な鏡で後ろのツリーを入れて記念写真。

DSCF1171.jpg




お祭りでもあっているのかと思わせる混雑の「浅草寺」。
みなさん「スカイツリー」見た後に寄っているのでしょうね。


sensouji.jpg


SANY4209.jpg

SANY4204.jpg SANY4207_20130217154947.jpg


確か修学旅行でもきたんじゃあないかな?何年たっても変わってない。
2,3回しか来たことないな。

SANY4213.jpg <
a href="http://blog-imgs-50.fc2.com/f/i/n/fine36/SANY4214.jpg" target="_blank">SANY4214.jpg
まだあった「花やしき」遊園地。入園料900円で、夫と何をする?却下。

SANY4226_20130217165655.jpg

その前で、大道芸人の「メランコリー鈴木」さん。
なんだかばかばかしいけど、大うけの芸でした。


ぶらぶらしながら次の目的地。


SANY4236_20130217155112.jpg


「かっぱ橋」へ
10分くらい歩いたのかな?


SANY4237.jpg


中華なべを買いたいと思っていたのです。
山田工業製の中華なべ、2700円。とこの掃除をするもので3300円。(やっぱり安いな)
SANY4246.jpg SANY4247.jpg

ずっと探していた丸いスープ用のスプーン。最初の店で400円だったので買うのを考えていたら、なんと別の店で330円で。鍋も店によって微妙に違います。
まだ買いたいものがあったので、今度は平日(日曜日は休みの店が多い)に友人と来ます。

1時を過ぎ、うなぎやは見つからず、「上野」へ行けばあるんじゃないかと。

SANY4241.jpg SANY4242.jpg

いかん。。。福岡の人間にこれをみせたら・・・600円で県外で食べた割に美味しいラーメン。
満足でした。


9時半自宅発、3時帰宅。歩いた歩数は、夫13000歩でした。(私はもっと歩幅が狭いので歩いたかな?)
渋谷から銀座線は、安くて驚きました。渋谷ー浅草は、230円。
電車賃とラーメンで、2500円で楽しめたかな~~。
あ・・楽しかった。

SANY4248.jpg

まあ割りと近いんですね~~。
春までもう少しです。


追伸。。。。次男君、今スロバキアにいるそうな。。。こっちの旅行は楽しそうで、土産話待っている次第です。

コメント

私もほっこり・・・

sakuramomさん こんにちは

昨日もお幸せな一日でしたね。

思い立ってご主人と二人で下町を歩くなんて、
素敵です!

できそうでいてできないことだと思うのです。

読み進みながら心がほっこりとしてきました。
ありがとう!

こんにちわ~♪

わっ、下町に遊びに来られたのですね~♪
スカイツリーから浅草→そして合羽橋
かなり歩いたのではないでしょうか!?
私もこのコースの散歩は大好きです♪

karinさんへ

そうですね。私の一番好きな時間かもしれません。
のんびり知らない町を散策しながら夫と歩くのが・・。
翌日仕事なので、早めに切り上げましたが、翌々日になって疲れが。
なかなか体力がつかないです。笑)

マムチさん

マムチさんや他の方のブログを読んでいってみたいと思っていました。
寒い日曜日だから、当日券あるかなあと思ったけれど、まだまだ人気がありました。
水族館もどうしようかと思いつつ、きっとまた友人を観光に連れてくるのでそのときにしようと。
合羽橋で買い物をしたかったので、嬉しかったです。
その後上野までが少し距離がありました。かなり歩いた気がします。
今日になって疲れが。。。あ。。。年だな~>

今晩は。
今日(2/19)久しぶりに東京出張で、新幹線で広島⇔東京、往復しました。何年ぶりでしょう。
品川に昼前についたら吹雪で驚きました。
あの付近はビルが多いせいか、不思議な風が吹きまくって、飛ばされそうでしたよ。

寒いんです。

こんばんは。・・出張だったのですね~~。私は吉祥寺ぶらぶらしていますた。今日は、吹雪いてました。最近東京はよく雪が降るのです。冬がながいんです。
ビル風でしょうか? 品川は 狭い中に沢山ビルが立っているので・・・。
日帰りですか?ご苦労様でした。東京駅は外から眺められましたか?夜のライトアップはしているのかな~~。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん