INDEX    RSS    ADMIN

おうち大好き! 引きこもり主婦。

長男の検査は、特に変わらず、悪くなくて安心しました。(経過観察ですが)
思ったよりも早く終わり、せっかく作った弁当はいらないって・・・
ざ~んねん。 その上夫も飲み会。
予定がなくなって暇になりました。


スノーホワイト」を見ました。
英語の勉強のため、英語字幕でみていたのですが、途中で断念。

snow white

「グリム童話の名作「白雪姫」を題材に、悪の女王と戦うヒロインの姿を描いたアクションアドベンチャー。己の権力と美貌を脅かす若き継娘スノーホワイトを抹殺するため、邪悪な女王は狩人を刺客として送り込む。しかし、スノーホワイトはその裏をかいて狩人から戦いの術を学び、悪の女王に対抗する。」

在米中は、最後まで頑張ってみていましたが、やっぱり見れると思うと・・・。無理でした。
口コミが5点中3点。確かに、4じゃあなかった。




暇なんで・・・




今年から家計簿をPCでつけようと思ってレシートを貯めていました。
「無料家計簿 うきうき」


SANY4173.jpg

やりだすと 結構これが面白い。
スマートホンなどにも対応しているらしく、買ってすぐに記入できるようです。
そろそろ私も携帯を買い換える準備をしています。

SANY4174.jpg
(今月は 次男に旅行費用を貸しました。さすがに彼も資金が尽きたようです。あれだけでかけりゃ~仕方ない)

項目別に入力したら、後は計算や図や票もクリックひとつで。
ダイエットも記録だけで良いといいますが、家計簿もつけるだけで 身が引き締まりますよ。


「家計簿」って 英語で
household budget, purse strings(財布の紐)」


欧米ではあまりつけないって言いますが、どうなんでしょうか?
聞いておけばよかった。



SANY4175.jpg

フィットネスクラブに行かなくても家に道具がありすぎ!
ウォーキングマシンで20分軽く走って、インナーマッスルをボールで鍛えれば・・・腰良くなるかな?


よろしかったら応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん