INDEX    RSS    ADMIN

些細なこと

昨日は 路面は少し雪が積もっていた中、自転車を飛ばしてグループホームへ。
腰痛だったので大丈夫か不安でしたが、なんとか9時から6時までの実習を終えました。
認知症の方のグループホームは、8人を単位として家で生活するようになっています。
(ヘルパーさんが食事を作っていました。)

知り合いやケアマネの実習などで認知症の方にお会いしたことがあります。
ホーム内で、「取った」、「取られた」など、ささいなけんかはありますが、思った以上にスタッフの方の対応が良くて、一人で家でみるよりも良いのかなあと思いました。
基本は、反論しないことですね。喜怒哀楽の激しい方もいます。
接し方を学びました。

今日は疲れからか一日使い物になりません。
つくづく呑気な主婦をしていたのだと反省!
夕方までだらだら過ごしていました。

長男が帰ってくるので 途中から張り切って食事を。
久しぶりに笑い転げた食卓になりました。

「手づくりジャコをもらった」
と長男の言葉を 夫が聞き間違えて大笑い。
どう考えても バレンタインデーにジャコはもらわないと思うのですが~。「手作りチョコ」

少し発音が悪いので、慣れない人は聞き間違えます。

明日の大学病院の検診のために帰ってきています。
会社のこと、六本木の街コン、会議でうけたはなしなどなど・・・
前より少し余裕が感じられました。
もうすこしで丸2年の勤務ですから・・・ね。


私もぐ~~んと年を取った気がしました。
小さな幸せがありがたい今日この頃です。



コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん