INDEX    RSS    ADMIN

3連休は映画だけ・・・「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」

次男君は、ヨーロッパを旅行中。
夫と2人、せっかくの3連休、「どこか行く?」と聞かれるのを期待していました。
札幌雪祭りとか・・いってみたいな・・とひそかに思っていたのさ~

確かに言われました。
「吉祥寺でも行く?」

私ね~先週は4回行っていたのさ~。
できれば どこかふらりと出かけたかった。のに・・

コンサートいけただけでもよしとしましょう~。
土曜は英会話、そして日曜日は「映画」でした。
友人や英会話の方が、「東京家族」みたよ~と言ってたので、迷いましたが、

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」を

3Dなので 300円追加料金が取られます。(100円のメガネは前のをもって行きました。)

パイ



世界的な文学賞ブッカー賞に輝いたヤン・マーテルのベストセラー小説
「パイの物語」を、『ブロークバック・マウンテン』などのアン・リー監督が映画化。
動物園を経営する家族と航行中に嵐に遭い、どう猛なトラと一緒に
救命ボートで大海原を漂流することになった16歳の少年のサバイバルを描く。
227日間という長い漂流の中で、主人公がどのように
危機的状況を乗り越えたのかに注目。


タイトルがダサいわりに、見た方の評価が高くて選んだのです。

映像がとてもきれいでした。
3D映画で映像がいいなあと思ったのは初めてです。(そんなに見ていないけど~)
話もなんだか面白くて、人間生きるためには、こんなことできるのかな?
私は好きな映画でした。

ぶらぶら買い物して 2人でのんびり30分くらい歩いて帰りました。
こういうの日も贅沢でいいなあと。
(夫は残りの日は、せっせとランニングしておりました。一人行動が好きな方なんで)


明日も朝から1日介護実習なんで、少し身体を休ませておきます。
(実習キャンセルすると、次に変更すると3000円かかるので)


英語の勉強は、 台湾旅行を企画しています。
ここのところ体調がイマイチだったので、無理をしない旅行を計画中。
1日自由行動を入れました。

義母と行くので、私がしっかりしないと・・・

使える英語は「大人の基礎英語」から とても良い番組です。



目的地まで自分で行こうとしたらこういう言葉を知っていると便利だなあと。

At which station should I get off?
「どの駅で降りればいいのかしら?」



Where are we on this map?
「ここって、この地図でいうとどこですか?」



知り合いができると・・こういうもの使える~。


Where in Bangkok are you staying?
「バンコクのどこに泊まってるの?」



いつも旅行に行くとロシア人の友人にお手紙を書いていたのですが、次回からこのフレーズで書き始めようと思っています。
I’m writing to you from Bangkok, Thailand.
「タイのバンコクからお便りしています。」


阪急のリクエストで予約してので、まだホテルが取れるか?
圓山飯店に泊まりたくて・・・ね。

最後までお読みいただきありがとうございました。


よろしかったら応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

トラとの漂流の映画も、TVで予告見ました。
面白そうですね。
吉祥寺、お庭みたいなものなのよね~羨ましいわ。

台湾、楽しみですね。
タイ、悩んでいます。
父の体調が悪くなるといけないから、ツアーは取れないかなと。
まず妹お手伝いということで、1度行って、また行ってもいいかなと???

圓山飯店取れると良いね。 私も泊まりたいホテルです。

オリーブさんへ

なんだか不思議な映画でした。
夫に行かないかと誘われてもヨドバシカメラでしたので、やめました。
そろそろ携帯も変えないといけないのですが・・。

タイは、いつでもいいですよ~。
私も3月に旅行と帰省をして まずはヘルパーからはじめようかなあと思っています。
何もしないと一日ながいですからね~。

いけそうだったら、エクスペディアでカクヤス航空券探してみてはいかがかしら?

My lifeさんへ

この前のMy lifeさんの友人の方のパンフレットありがとうございます。
とてもよい企画なんですが、毎日移動して台湾を一周するので 体力的にきついかなあと。
(なんせ初めてのツアー旅行参加なんで・・)

圓山飯店のもの、リクエストになっていたのですが、後でメールで、「キャンセル待ち」だと判明。
時間もなくなったので、また良い物を探さないといけないようです。
なかなか自分にあったものを見つけるのは 難しいですね~。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん