INDEX    RSS    ADMIN

TOEIC 結果 春は近し?

1月13日に受けた TOEICの結果をネットで見れると あるブログに書いていたので マイページを開いてみました。
1週間も早く見れるんですね。


で・・・結果は 「585」点でした。

SANY4134.jpg


前回9月の試験で「500」点だったので「85」点もアップ。
確かリーディングは時間切れで100問中20問も答えられなかったので意外な結果でした。
まだ2回目なので 試験慣れで取れた部分が今回はあったんでしょうね。

20問答えられなかったけれど、試験なんで答えを全部「B」に埋めたのが良かったのかも??


SANY4133.jpg


リスニングは 500点中340点 これは嬉しい~ 7割近く聞き取れているということになる。
私の場合は、かなり話していることは聞き取れるのですが、質問の答えに書かれている単語がわからなくて困る場面が多く、もっと勉強量を増やすことです。

リーディングも「55」点アップ。
今回は、時間をかけてもきちんと読んで答えるようにやったので 20問出来ないけれど前より上がっています。
この結果をみても 練習量。読む量を増やすことですね。



600点だったら。。。私のTOEIC挑戦終わったのに・・・・残念?
でももう少しべんきょうしなさいということだね~~。

実は、最近話す機会が少なくなり、前に通っていたJ先生の教室に3月から行こうと思っています。
自分の趣味分くらい稼げるようになりました。
春は近し??

やる気でた~~~~!!  ?かな?


最後までお読みいただきありがとうございました。


よろしかったら応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん