INDEX    RSS    ADMIN

雪に備えて & Palm

明日東京は、雪が10センチ積もるらしい。
前回車道は雪が溶けても マンションの中は雪が凍り車は出せず、さらに歩道には雪が山積み。
自転車も使えない状態が1週間近く続き大騒動でした。 

SANY4131.jpg

なんとかスコップを手に入れました。


心配は、次男が明日からヨーロッパに行きますが、飛行機飛ぶかしら?
ユニクロの携帯用のダウンやいろいろ買い込んで持たせています。(空港泊も考えて)
今回は、高速、一般道に塩をまいている様子。



そして昨日、初めてヘルパーの同行訪問をしました。
私この仕事結構好きですが、移動は自転車なんです。通勤、二軒のお宅訪問で一時間は自転車をこぎました。
(雨の日も自転車、雪の日は歩きで・・・)
仕事はあるようですが、雪の中片道30分歩いていけないな~。


今日の英語は 英会話教室の話から

SANY4132.jpg

palm」「パーム」「手相」
(クリックすると 詳細が見れます)

「What's the first line called?」 

「It's the life line.」

さて・・・long= live a long time
私は・・・short= have to be careful だってさ~~。
前日、肺に少し影があるとかで。。3ヶ月後の検査になりました。汗)

また別の手相では このlife lineは
「The life line expresses life energy, not longevity.
 When the line is shallow or there are thin lines around it, your life faces may be declining because of fatigue.」


「shallow」「浅い、浅はかな、希薄な」
decline」「拒否する、辞退する」今回は「傾く」「体力が衰える」
「fatigue」「ファティーグ」「疲労」

「生命線は 寿命の長さではなく、生命力の質を表します。しわが浅いときや周りに細かいしわが出たときは、疲れで活力が低下しているかもしれません。」

だとさ~~。


Line 2 is HEAD LINE.
long= be very smart
short= have to study very hard

Line 3 is Heart LINE.
one line= have one wonderful romance
short = have many romances

Line 4 is SUN LINE
starts at the bottom of your hand and goes to your third finger= be rich

 ここで質問です。

starts ( ) from the bottom = be ( ) when you are older

この穴埋めでは良くわかりません。
こういうときには、どういう質問をしてこの中に当てはまることを尋ねますか?


これが意外と難しかったです。




答えは
「 How about if it doesn't short from the bottom?」


「starts (far) from the bottom = be (successful) when you are older

私は下から始まって途中まで・・半分リッチです。(最近お小遣い稼いでます。)


こういう勉強は楽しいな~~。


最後までお読みいただきありがとうございました。


よろしかったら応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん