INDEX    RSS    ADMIN

雪の東京~ 

朝10時からの上映の映画「レ・ミゼラブル」を見てきました。(クリックすると詳細がみれます。)
夫婦で行くので1000円、さらに吉祥寺オデオン座は、ポイントカードをくれるので5回行けば一回無料になります。

朝一でも満席に近かったです。
前評判の良い映画ですから・・・ほんとうに良かったです。
なぜ私は、ニューヨークに行ったときにこのミュージカルを見なかったのか悔やまれます。
(英語だと、わからなかったかもね~。今なら是非舞台が見たい。)

いろいろ言いたいけれど、行く方が多いと思うので割愛します。

10時ごろから雪がちらほらふっていましたが・・・映画が終わるとなんと外は銀世界でした。

SANY4084.jpg
(映画館前)



SANY4085.jpg

駅前です。予報が出ていたのか?いつも土日はお祭りのように人が多いのですが・・今日は少し静か。


SANY4086.jpg

真ん中のアーケードを歩いてCoco一番(カレーやさん)に行く途中で・・このお寺。
アーケードに面していたのですが、今まで何度も歩いていた道なのに気がつきませんでした。
雪のお寺も良いですね~~。


映画の英語が少し簡単で、少しわかったので嬉しかったです。
やっぱり英語が出来るといいなあと思いました。




宣言どおり、今日から勉強を再会。
今回の失敗の原因は、やはりスピード。
時間を決めないとのんびり読んでしまい、試験当日に慌てます。
リーディングの文章問題は、1問1分で解くと良いと書いてありましたので、毎日45分45問リスニングをやろうと思いました。(一時間はつらいんで)
SANY4087.jpg


 さてこの気持ち、何時まで続くかな?

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは☆
妹も、昨日、レ・ミゼラブル、見に行ったとか。
私も、行きたいな♪

ツアー、ほとんどフリープランの予定ですよ。
少し、ガイドブックで予習しないとかな(笑)

オリーブさんへ

なかなか良い映画でしたよ。

それは嬉しい。突然体調悪くなったりするんで、そうなるとどうしようと不安になるより自由に動けるほうがいいかな?
現地に知り合いがいるのは心強いです。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん