INDEX    RSS    ADMIN

いろんな「気」をもらって~~

今日は、TOEICのテストでした。
会場が吉祥寺にある、「成蹊大学」なので、門を入ると昔の若かりし頃の受験の光景が蘇りました。
つーーんとした寒さの中、ちょっと身が引き締まって 

ふと・・


最近だらだら生きているな~~、


いつまでも初心を忘れてはいけないな



と思いました。(やる気でた~~)




前回9月に受けてから、3ヶ月あまり勉強してなかったかな?
それはそれで自分の実力を出せればよかったのですが、今回は、リーディングを18問も答えられませんでした。
いい加減に答えるより、わかる問題をきちんとしようとペースを落としたのですが、ここまでとは。

試験前のシュミレーションをしておくべきでしたね。


(一度やってみるという英語を昨日の英会話教室で習いました。)

Practice run」一度やってみる。

たとえば、店を開店させるために、ひととおりやってみる。そして改善しながら何どでも練習していくことをいうようです。

「リハーサル」とは少し意味合いが違うようです。

「run through the event」








試験勉強というのは、マラソンのようで、一度リズムを崩すと波に乗るのが難しい。
毎日ある程度のノルマを決めて走り続けたほうが良いのかもしれません。
試験のお金はかかりますが、モチベーションを維持するには受けるほうがいいですね。


3時に終わり、バス代をケチって吉祥寺東急まで歩いて帰りました。
今日は、バーゲンセールと「東北物産展」(活気)

面白いものですね、11月に東北旅行をしたらなんだか親近感わいて。
おいしそうな鯖ずしなどあったけれど。。。高くて却下。
牛タン高いし~~
片っ端から試食し、昼食代を浮かせ、米沢牛のすき焼きコロッケ250円を食べながらさらに売り場をうろうろ。

おいしそうな「ふかひれスープ」あ~ほんとうにおいしい。
「コラーゲン」という呼び込む声に加え、おばちゃんが「きれいね~~」(ほめられると元気でた~)とセールストークだとわかりつつ つい。。 

撃沈 (景気良くいこうよ?)

SANY4083.jpg
今日がお昼とバス浮かしたし~~2000円でした。

SANY4082.jpg


どんな日でも、おうちご飯にこだわる(一応節約主婦?)奥さんでした。
明日から計画練り直しです。

こんな日もまた楽しからずや~~。(のん気だぜ~~?)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コラーゲン、気になりますよね。
昨日は、あんこう鍋で、摂取しました^^

5月の中旬に、タイに行こうと思ってます。
妹は、6日に行くから、少し落ち着いて来たら?って。
調べたら、ツアーで行く方が安い。
行きませんか?

オリーブさんへ

こんにちは。
そちらにもコメント残しました。
どうも体力的に不安があり、ツアーが苦手です。
中がフリープランなどであれば良いのですが。。。

私の場合は、これから自由になる時間が増えそうなんで・・・楽しみなんですがね~~。今までで一度もツアーに参加したことないんです。

岩谷堂羊羹

こんにちは。
岩谷堂羊羹をお買い上げいただいたようで、ありがとうございます。
岩谷堂というのは私の故郷、水沢の隣町です。
私も羊羹大好きです。

アナゴさん

そうなんですね。実は私この羊羹 毎年楽しみに買っています。胡桃がおいしいんです。
一年に一回なんです。
420円なんですが、3本1000円に。栗羊羹もかなり値引きしてくれるといわれたのですが。。。予算が。
海外に暮れに送るときはおいしいものを買うのですが、栗羊羹の賞味期限が短くて・・。残念でした。
なんだか不思議な親近感です。笑)
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん