INDEX    RSS    ADMIN

子供が喜びそうな・・エンゼルグランディア越後中里ホテル

いつも私が自由旅行を企画していますが、(前回の東北旅行は良い企画で義母も大満足でした。)
今回は、不測の事態(インフルで日程を変更)のため、やや不満が残ることもありました。




DSCF1097.jpg

それが、このホテル。
長男が、スキーをするかわからないといったので、温泉付きののんびりできるリゾートホテルを見つけました。
(本当は、越後湯沢のいなもとに泊まる予定)
良かったのは、スキー場が目の前だったこと。
家族で自由に部屋を出入りし、好きな時に滑ることができました。


ただ残念だったのは、部屋がタバコ臭かったのです。
確か広い部屋だと書いていましたが、狭いし、タバコ臭い。
(12畳くらいなんで、夫に言わせると正月なんてこんなものだ。と)
自宅に戻ってみると、誰も煙草を吸わないのに、持っていった服にタバコの匂いが染みついていました。

DSCF1095.jpg

料理は、おいしかったです。(このホテルはバイキングが売りだったみたいですが、かなりうるさいと聞いていたので、和食の店にして正解でした。静か~のんびり~。)

DSCF1073.jpg DSCF1074.jpg

DSCF1075.jpg DSCF1077.jpg

DSCF1078.jpg DSCF1080.jpg

実は、ご飯とみそ汁が一番おいしくて。。。。

お酒は、「八海山」4合瓶で1800円なので、酒飲みにはありがたい値段でした。
同じお酒でもきっと出来立てなのでしょうか?東京で買うよりおいしいんです。


DSCF1086.jpg


このホテルは、ヒルトンの説明会で聞いた「タイムシェア」の部屋もあるみたいです。
部屋のオーナーになり、年に数回泊まれるという仕組み。
その売れ残った部屋を今回使ったのでしょう。完全なワンルームマンションでした。


DSCF1085.jpg


最近は、小さなお子さん向けのホテルがあるのですね。
子供専用の雪遊びの施設があったり、2日には、ファミリークラッシックコンサートがあったり・・

DSCF1089.jpg

無料なんで一人で参加しました。
歌のお姉さんとお兄さん(オーデションうけているとか)の楽しいトークと歌、ピアノの伴奏者の「中山ショパン博之」やチェロの『磯野正明」の演奏も素敵でした。
ディズニーや、ショパンのお子様も好きそうなもので一時間。
小さなお子様連れの方も周りを気にせずに楽しめるようで・・今の時代は子育てにいいなあと思いました。


DSCF1119.jpg

温泉の水質は? この2階の露天風呂だけ、雪景色で少し落ち着きました。

ゲレンデが近くて、温泉も部屋ののんびり~は、正月では無理な話ですね。
一泊23000円。年に一回の贅沢なんで・・。

エンゼルグランディア越後中里">エンゼルグランディア越後中里

2日目のお料理もほぼ同じです。
3日は、一泊17500円でした。

夫の会社の補助があるので助かりました。

ホテル選びはなかなか難しいですね。
その時の当たり外れがあるので、正月はあいているだけでありがたかったです。
(口コミは、おおむね当たっていました。笑)

コメント

日本のホテルってタバコ臭い所が多いですよね。 共感します。数万の宿代でタバコ臭いって 日本の恥のような気もします。

ゴルッテリアさんへ

おめでとうございます。
今までホテルでこんなにたばこ臭い部屋はありませんでした。
布団にまでしっかり臭いがついていて、信じられません。
もって行った服、すべてクリーニングしないと。
部屋を変えてもらいたかったけれど、我慢しました。
喫煙者と別の部屋にしてほしいです。機嫌よく行きたいけど。。です。

スキーは、とても楽しそうですが、お部屋は残念でしたね。
ビジネスホテルでもないのに・・・

私も、考えたら、15年はスキーやってないです。
まだ滑れるかな~?
行きたくなりました。 来年は、帰省しないで、我が家もスキーにする?
なんて話してました(笑)

オリーブさん

楽しかったですよ、スキー。
あの事故以来、行っていなかったんです。

思ったより滑れたり、なんだかフリーで滑れるんで(子供の面倒見なくて良い)
若い頃に戻った気分でした。
沢山で行ったら、こんな高いホテルに泊まる必要ないんですよ。
スキーのペンションは、ガラガラみたい・・・電話したらそういっていました。

人と行くなら、この古いウエアー何とかしたいわ~~。
もう一度行こうか(子供抜きで)思っています。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん