INDEX    RSS    ADMIN

ホテルの裏は、ゲレンデで・・あ~楽ですね。

無事に「越後湯沢」から戻ってきました。
新潟は、25年位前に友人と「赤倉」に行って以来、越後は初めて。

「新潟」いいですね~~。
電車の旅にはまっています。
新潟といえば、お米と酒・・(まだあると思いますが)とにかくこの2つがとてもおいしくて。

>

DSCF1070.jpg

楽しかったかどうかは、この写真がすべてを物語っています。


DSCF1049.jpg

行きは、1月2日 11時前東京発の新幹線「たにがわ」一階席は、2割引でしたが、景色が見えない~~。12時半にはもう着くから、楽なんです。
ここから、15分、ホテルのバスで越後湯沢の「中里」まで。(キャンセルしたので違うホテルに)

ついたら、あれ・・雪が少ない?確か予報では新潟はかなりの大雪のはずが?

DSCF1056.jpg


スキー場の雪も少ないらしく、天気予報の「新潟」というときは、「市内」のことらしく、越後湯沢は、山をひとつ越えているので「市内」が雪だと「ここは、反対に雪にならないらしい。

DSCF1061.jpg

すべる雪はありました。

それでも銀世界はいいです。
実は私、INにいたときにかなり雪を見ていたんで驚かなかったけれど。。。。
アメリカと違うのは、「山」があるんですよ。
この雪山の景色がたまりません~~。

15年ぶりなので。。
最初は、リフトにぶつかりながら何とか乗っていて、自分でもどうなるか心配でした。
『身体が覚えていました。』
若いときの経験って本当に大切です。

DSCF1062.jpg

次男が長男にスノボーを教えてました。
若い人は覚えが早い!

DSCF1068.jpg

で・・・うちの個人主義のおじさんは。。。


DSCF1103.jpg

家族の中で一番たくさん滑っていました。
運動神経は私の方が↑だけど・・・根性は彼が↑です。

みんな風邪もよくなって本当に良かった。

今日はここまで。。。。英語はすみません。明日来客があるんで・・・この辺で。

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん