INDEX    RSS    ADMIN

今年もお世話になりました。

ご心配をおかけしました。
インフルエンザに家族3人でかかっておりましたが、全員復帰しました。
ただ。。。解熱後2日までうつす可能性があるため、長男は1日に戻ってもらうことになりました。
今回3人ともタミフルのんで、熱は37度から8度で軽くて住みました。
年末だったので疲れました。

昨日玄関の掃除、買い物。
SANY4037.jpg
(この日本庭園風の植木、とても気に入っています。三鷹市の農協で1200円でした。昨日同じものが違う店で3600円で売られていて。。驚きました。)

29日からの旅行はキャンセルしました。
ですが、2日から何とか2泊でホテルが取れました。
キャンセル料金3万円、さらに上越新幹線は「とくだ値」で4割引きがだめになり出費が~。


SANY4035.jpg

今年は、ホームベーカリーを買っていたので、鏡餅は自分で作りました。
簡単でした。
最初に2合のもち米で下の段を、次に1合で上の段を。
飾りは、昨年のものです。
ベーカリーなんで丸まってます。

料理は、とにかく簡単にして、2日からのスキーに備えて。。。
年賀状も今日なんとか書きました。届くのが少し遅れるかも。

年末って世のご主人さま、何か御手伝いをしますか?
手伝うというより「何かやろうか?」の一言が嬉しいのに・・。


全く英語の勉強もしてなくて・・・今は、健康が一番
皆さん、疲れない程度に頑張ってください~。

スポンサーサイト

コメント

お世話になりました

年内にインフルが治って良かったですね。
キャンセル料金の発生も痛いですが、正月スキーも悪くはないのではないでしょうか。
私もかれこれ15年ほどスキーに行っていません。
スキー場はどこに行くのでしょう?
楽しんで来て下さいね!!

では来年もまたよろしくお願いします!
来年は関東でお会いできるかも…です

良かったですね。

インフルエンザ治ってスキーにも行けるようになって、良かったですね。
スキーは気をつけて行って来て下さい。
来年も宜しく、良い年をお迎え下さい。

よかったですね!

sakuramomさん おはようございます

よかったですね!全員回復なさったのですね。
そしてスキーも2日にいらっしゃることにしたのですね。
家族でスキーに行けるなんて、なかなかないと思います。
そのひとときを大切にそして楽しんでいらしてください。

とうとう2012年の大晦日となりました。鏡餅もご自分で
作られたなんて、、、さすがですね。

私はこれから新潟の郷土料理『のっぺいしる』を一鍋作って
それをもって娘の家に参ります。今夜は泊まって、娘家族と
一緒に新年を迎えます。

今年もブログを楽しませていただきました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

Wishing you A Happy New Year!

こんにちわ~♪

インフルエンザ、治って良かったです♪

今年は沢山の元気をありがとうございます♪
来年も宜しくお願い致します!!
良いお年をお迎え下さい!!

良いお年を

こんにちは。
英語の上達には、英語を身近に感じられる環境が一番なんでしょうが、ネイティブのお友達・同僚でもいないとなかなか難しいですよね。
私が有効と感じているのは、英語の新聞社のサイトに登録して、定期的にニュースレターをもらうように設定しておくことです。ニューヨークタイムス(毎週)、ワシントンポスト(毎日)、など無料で読めます。マンハッタンの焼き鳥屋の話題とか、お友達に知ったかぶりをすることもできますよ!
アメリカで住んでおられた町の新聞社があれば、なつかしい街の現状をいつもフォローできます。

どうぞよいお年をお迎えください。
広島は雪の大みそかです。(日が照って雪が降っています。??)

良いお年を

インフルエンザ治って良かったですね。 私も年末ちょっとお腹をこわして、何も手伝わないでしまいましたので、 新年は家事をスタートダッシュで手伝いたいと考えてます。

greengoatさんへ

帰省中にコメントありがとうございます。
スキーは、初めて越後湯沢に行きます。
電車を降りたらすぐスキー場なんですよね・・・このあたり。
都心からも近くて、我が家はスキーに行く途中に交通事故にあったので、車はだめなんです。

お会いできるのを楽しみに待っています。
最近ぐっとふけたので。。。私わかるかな?
来年もよろしくお付き合いください。

My lifeさんへ

気をつけていってきます。
なんとなくまだ体調が戻らず、普通の生活でも疲れるので無理しないでスキーします。
来年もよろしくお願いします。

karinさんへ

そうですね。あの事故以来、私たちスキーに行かなかったし。
ここでトラウマが解消されることを祈っています。
とりあえず、無理しないで楽しみたいと思っています。

一年がんばれるように しっかり楽しんできます。
karinさんも娘さんの自宅で新しい年を待つのですね。
家族で迎えれる喜びをかみしめて行きたいと思っています。
ありがとうございました。

マムチさん

こんばんは。
こちらこそたくさんの元気をパワーをいただきました。
マムチさんにとって来年が素敵な一年になりますように。。。
また新作料理のアップ楽しみにしています。
・・・うたも。。。ちょっとだけ

アナゴさんへ

英語勉強のアドバイスありがとうございます。
そうなんですね~~使わないとだんだん。。。
興味のあることたくさん増やして行きたいです。
はじめのころの貪欲さがなくなっていました。
また心機一転がんばります!
良いお年をお迎えください。コメントありがとうございました。

ゴルッテリアさんへ

おなかを壊したのですね、大変でしたね。
体調が良くなってからのお手伝いで良いのではないかと。
その気持ちが主婦には嬉しいですよ~~。言葉にすることも大切です。
最近会話がないので。。。なんとなく一緒にいても・・・です。
機嫌よく生きるように心がけます。良いお年を。

スキー行くようになられて良かったです。
本当に、年末は、お付き合い頂いて、体調不良になってしまい、ごめんなさいね。
年明けスキーだったのですね。
私、予定をキャンセルして、またとって、今日帰りだとばかり思って訪問しませんでした。

良い旅行になりますように・・・
来年も、宜しくお願いします。

インフルエンザ、治って良かったですね!
スキーも行けることになって本当に良かった(^O^)

来年もよろしくお願いいたします。
ぜひ、こちらに遊びにきて下さいね♪

オリーブさんへ

おめでとうございます。
明日からスキーです。
体力的にやや問題ありますが、温泉もある大きなホテルなんで・・・中でもたのしめそうです。

田舎楽しんできてくださいね。今年もよろしくお願いします。

かばっぺさん

あけましておめでとうございます。
家族でインフルにかかると主婦は、長い看病になるので、今年はみんなで予防接種しようと思っています。
今年もよろしくお願いします。
スキー・・滑れるか心配。楽しんできます。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん