INDEX    RSS    ADMIN

久しぶりにみんなで食卓を囲んだけれど・・

夕食は、久しぶりに3人で・・
もう隔離する必要ないんです。
3人でインフルエンザにかかりました~~。残念。

29日からのスキー旅行ば微妙になりました。

ハーレー
(来年の年賀状を考えていた時に出てきた写真。ミルウォーキーのハーレーダビットソンの博物館に行ったときに撮った写真。ライダーになった気分でした。)

・・・今年はいろいろありました。
不運も続いているので、ここらで少しのんびり行きますか~~。
走り過ぎもよくない。

DSCF1044.jpg

そういう時には、なぜかこういう本が目に入ります。
最近の健康雑誌もメンタルものが売れるんですね。
なかなか面白い内容でした。

病気をしてみると、ほんと毎日いらないことに振りまされているなあと。
もっと生活をシンプルにしたいなあと。

頑張り過ぎないようにします。
今年は、掃除と正月料理は、簡単にします。

奥さんは、「笑顔で元気」がいちばんですよね。





「機嫌よく生きる」と健康と強運に恵まれる。 らしい~~。
あまりき期待してなかったけど・・・結構面白い本でした。



何だかアメリカから帰国してずっとバタバタしていたのでいいお休みになりました。



クリスマスに、カードやメールが届いた中に アメリカでお世話になった俳句の先生からメールが


just one small candle...
how far it spreads to brighten
the darkest corners

さてあなたならどのように訳しますか?

というか。。。。私にくれた意味を考えたけど?なので・・・ただの状況だけではなさそうだし。。。


もう俳句もやっていないのももったいない。

よろしかったら応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

こんにちは。
一時帰国中です。
3人でインフルかかっちゃたんですね~
A型は熱が高くなるので、大変!
お大事にして下さいね。

「機嫌よく生きる」と健康と強運に恵まれる!
すごくわかるような気がします。
簡単なようで難しいですよね~
今朝も朝から「片付けなさいっ!」の小言を言って
ちょい不機嫌態度をとっていましましたe-330反省!!

今年も楽しいお付き合い、ありがとうございました。
来年もご機嫌なお付き合い、よろしくお願いします!

お大事にi-260

greengoatさんへ

こんばんは。
一時帰国中なんですよね・・3か所だから忙しいでしょう。
大切な時間にコメント入れてくれてありがとう。嬉しいです。

3人でインフルにかかりました。
今回は、夫がひどそうだったので、初めて家族全員タミフルを処方してもらいました。
おかげでみんな軽くてすみました。
薬が嫌いだったのですが、日本にいる間にタミフルも試しておきたいと思って。
夫は、会社から今日まで出社禁止だったので、久しぶりにのんびりしました。

機嫌よく生きることは本当に大切です。
そのためには、いやいややらない、いい奥さんになろうとするのはやめるなどなど・・・。
主婦のストレスが面白くわかる内容でした。

こちらこそ一年ありがとうございました。
またお会いできると信じています。それまで楽しみにしています。。。良いお年を

NoTitle

こんばんわ~♪

ハーレーカッコいいですね♪

病気になると普通に生活出来る事が
一番の幸せだと実感します^^

NoTitle

こんばんは。
インフルエンザ、大変でしたね。
私も数年前にインフルにかかった時はめっちゃ辛かったです。
二度とかかりたくなくて、できるだけ予防接種を打つようにしています。
といっても、予防接種を受けてても、かかるもんはかかるのですが・・・

greengoatさん、おかえりなさい!ですね。

sakuramomさん、体調が良くなられますように!
お大事に。

マムチさんへ

こんばんは。ほんとうに平凡な生活がありがたいです。
インフルになる前に、胃腸の調子も悪くてさんざんでした。
食べられないときはとてもつらかったです。
飯がおいしいのが一番嬉しいかな?
良いお年をお迎えください。

かばっぺちゃんへ

こんばんは。
そうですね。。来年から家族で予防注射しないと。
軽くてすみましたが、5日間も自宅でしたので疲れました。
25年ぶりのスキーは、危険な気がします。
ホテルでも遊べるので。。。もしかしたらスキーやらないかも。
良いお年をお迎えくださいね。
コメントありがとうございました。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん