INDEX    RSS    ADMIN

やっぱり1時間待ち?東京ミッドタウン ライトアップ

「大人のクリスマス会」です。茨城からオリーブさん夫妻が東京へ遊びに。
彼女の希望で、六本木ミットタウン(クリックすると詳細が)に行ってきました。
人が来ないと、東京に住んでいても行かないな~~。


「新宿」乗換え、「大江戸線」で2駅先の「六本木駅」まで。
着いたのが6時少し前だったけど、ホームページに書いていた通り、込んでました。

一時間待ちと言われましたが、30分くらい待ったかな?
東京のイルミネーションの名所。

DSCF0994.jpg

大きな雪だるまがむかえてくれます。

DSCF0993.jpg

人・・・人、人、人です。

DSCF0999.jpg

きれいでした。
DSCF1007.jpg



DSCF1008.jpg


DSCF1014.jpg

3分間のショーになっていて。。。思ったよりも、規模が小さい。。
東京駅でビルの壁にも光の映像が流れるそうですが、ニューヨークで見たときに同じような仕掛けをみて、ロマンティックでした。
東京駅の方が良かったのかな?

(こちらの記事(クリックしたらジャンプします)
昨年のINのご近所さん丸ごとブロックがライトアップ、有名なところだったようです。
これが今までで一番素敵なライトアップでした。
家々の個性がでていて・・)
ニューヨーク記事はこちら

時間もなく駆け足で、10分滞在。


さらに、ここ六本木から赤坂まで歩いて移動・・・
11月に同窓会で使った「KICHIRI」というおしゃれな居酒屋が今日のメインです。

800メートルくらいだったので、歩けると思いましたが、「赤坂」という名の通り「坂」があり、渋滞のないところからタクシーに乗りました。


ビールがおいしい~~
アメリカから帰国したばかりの夫と合流し・・・楽しい宴会は3時間。
飲み放題、フォアグラも、ロースとビーフも後はヘルシー料理もたくさん。。皆さん大満足でした。
(リピーターになればもらえる割引券、飲み放題3時間に、おいしい食事つきで4500円です。コースでないとお徳感ないです。)


DSCF1023.jpg

社用族の多い赤坂、渋谷が大混雑なのに ここは土日はひっそししています。
本当に穴場なんです。


オリーブさん夫婦、面白い。星三つ!
新婚の頃からの付き合いですが、25年以上たって今が一番いい夫婦だなあと。
よく笑い・・・言いたい放題のこの2人、まさに夫婦漫才でした。

今、習っているコアトレーニングを店の通路で実践し始めて。。。



大笑い・・・・元気の「気」をしっかりもらいました。


吸い取りすぎたかしら?


akasaka.jpg

今朝は、オリーブさんついにダウン
夫君も熱出してました。

元気だと思っている人、過信しないでください・・。


よろしかったら応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

NoTitle

お騒がせしました。
今朝は、起きれました^^
楽しい夜でしたv-354
人は多いけど、どこもキラキラしてる東京。
もう少し満喫したかったけど、昨日は残念!
来年は、無理せず遊びなさいという警告ですね。
ご主人さまも、お大事にね!

NoTitle

sakuramomさん おはようございます

そうそう、ここはバスツアーで一昨年観に行きました。
婿さんが毎日通っている六本木ですが、、、遠いですね。

仲良しのお友達とホントに楽しそうな夜をお過ごしでしたね。
ブログを拝見しながら、いろいろな意味で★ああ、いいな★
と思いました。

オリーブさんへ

楽しくてよかった。
私「スーパー主婦ですか?」「スーパー」のリサーチも好きなんで。。。スーパーが似合う主婦かな?
在米中は、「パーティーガール」だと会社の社長に言われたし~~。夫は、ティー好きなパーな主婦だっていってたな~~。いつもパーがついています!
「パー」とまたやりましょう~。
夫、何とか説得して、明日の会議は延期してもらいました。インフルエンザ撒き散らさずにすんだ~~。
少しおとなしくして養生してくれるといいけどね。。
なんだかオリーブさんに似ている??

karinさんへ

こんばんは。
覚えています、karinさんのブログでこの映像を見ました。
あの時は衝撃を受けました。

六本木にお勤めなんて・・・素敵ですね。
このあたりは、たくさん素敵な美術館があるので。。こんなところにすめたらいいなあなんて時々思います。
東京は都会ほど緑があるのですよね。(まあ作られたものですが。。)

友人とは、中学のテニス仲間、そして会社は違ったのですが、田舎で近くにすんでいました。
しばらく間が開いたり・・・それでも一度会うと、あっという間に昔に戻れます。

私は、人が好きなんだなあと。
人に元気をもらい、元気を与える?そうやって生きて生きたいなあととふと思いました。

karinさんともここで出会い、とても素敵なブログ仲間です。
いつも訪問ありがとうございます。
インフルも流行り始めました、気をつけて楽しい年越しをお過ごしください。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん