INDEX    RSS    ADMIN

生花でささやかなクリスマス飾りを~。

(・・自分のブログなのにコメントが入らなくなってしまいました。
コメントの返信がしばらく出来ないかもしれません。。すみません。)



正直に言えば、こういうことをしているときが一番好きなのかも知れません。
お金持ちだったら、もっと生花を使ってデコレートしたいなあと思います。
NHKの趣味の園芸を見ていると、クリスマスリースも根のある花を植えて作っていました。


きっとクリスマスが終わったら、リースの植木鉢などが安くなるんで来年用に買いましょう。



SANY4030.jpg

このリースはイミテーションですが、吉祥寺の駅で人目ぼれしました。
最後の一個でした。

SANY4031.jpg SANY4034.jpg

正月用の葉牡丹も、いろんな種類があるんですね。
なんだか楽しくなります。
植木鉢の下に飾っている電車は、アメリカで7ドルで買いました。かわいいけれど・・・玄関の外に。
ステンドグラス2点も昔作ったものですが、自分で作るのは楽しい~~。
またやりたいけれど、震災後ガラスのものは・・・やっと飾る気になりましたが・・・ゆれるのが怖い!

SANY4028.jpg SANY4024.jpg

ここ3日で、一気に家の荷物の整理を。
友人が泊まりにきます。
いろんなものが見つかります。
トールペイントやっていたものが出てきた。
パッチワークでクリスマスツリーも作ったな~~。
サンタさんが家に乗っていますが、これは実はアンティークショップで買ったもの。
バターナイフなんです。

SANY4023.jpg SANY4027.jpg


で。。。最近やりたいのは、こちら。
植木鉢のいいのがなかったので、厚手のビニール袋に土を入れて、鉢にしたのを紙でカバーしてます。
バラの花を短く切って、スポンジにさしてみました。

バラの入った入れ物は、ファイアーキングのボール、6ドルです。
バラが全部で200円だったのでやってみました。予算があったらいろいろやってみたいな~~。

自己満足の世界で 明日はおもてなしです。
東京ミッドナイトでライトアップを見て、ディナーを友人夫婦と食べる予定です。

さっき夫が・・・シカゴから飛行機が飛ぶか?だといってきて。。。大丈夫かしら?

英語は、「解きまくれリーディング」をやっているだけなんで今日は割愛です。
あんまり英語の勉強は好きでないみたい・・・結構なストレスです。


そうそう「とりあえず」は「for now」って言うそうです。「差し当たり、今のところ」という感じです。
忘年会シーズン、

「Let's have a toast!」と一緒に覚えておくと使えます。

 よろしかったら応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

こんばんわ~♪

とっても可愛いリースですね♪
それに沢山のお花に囲まれていて素敵です♪

忘年会シーズン!!
いっぱい楽しんで下さいね^^v

マムチさん

こんばんは・・・お花のある生活は贅沢な気分になれます。
忘年会楽しかったのですが、夫がどうもインフルエンザっぽいのです。
免疫力を落とさないように気をつけたいです。
このシーズン、人の移動が多いので気をつけてください。
私はマスクをつけ始めました。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん