INDEX    RSS    ADMIN

もっと早く準備をしていたら・・・

昨日、正月のスキーの話をしていたら 夫が
「で。。新幹線予約した?」

あ・・・忘れていました。

あわてて予約。
駅ネット」から購入しようとしても、何故かログインできない。
2重登録したため、ログインが出来なかった。
その処理の間にどんどん予約が埋まっていく。

行きは別の席ですが、指定がとれました。
実は、「とくだ値」という制度が、東北・上越新幹線にはあり、4割引と2割引があったのです。
何とか帰りの分2人分は4割引、1人は2割引で予約。

信じられないです。
東京から越後湯沢まで、片道7000円が、4割だと4000円なんです~~。
もっと早く予約すれば、もっと得だったのに・・。

inamoto.jpg

(お宿は いなもと ここは 新幹線「越後湯沢」駅から歩いて3分。目の前がもうスキー場らしい。
 我が家は 15年前にスキーで自動車事故にあい 長男が重症だったので車は使いません。
 長男は、温泉だけだと・・・こんどこそいい思い出が 出来るといいな。)




5千円は節約で、福袋買いました。
いまどきは、福袋の先行発売があるんです。
私は、マルイのネットで アディダスの上下ウエアーなど入ったもの。

探しているといろんなデパートでも福袋の、先行予約や発売があっていました。
買いたいものが一杯でしたが。。。もう良いものは売り切れでした。

来年こそは。。。がんばろう~~
今年は、正月に旅館が取れただけで大満足です。

パソコンの前に座って一日が終わりました。
働いている人だったら、きっと時間の無駄だと思うでしょう。(私も疲れました~~英語勉強できなかった。)


例の「since」について、アドバイス頂いてありがとうございました。


S: How about this one? I have not skied since I skied 20 years ago.
J;「since」 and 「ago」 are not working together
 I have not skied for 20 years. That is simple one.
  Find an English grammar book and find how it works.

とJさんから。。。英語の説明書はいらないです。


初コメント頂いた「英語マーマ」さん、ゴルッテリアさんありがとうございました。

「英語マーマ」さんのコメントはとても興味深かったです。
これを中学生に教えていたとは。。。

「期間をいうときはfor,ある時点からはsince~、sinceの次には1995のように、起点を表わす明確な数字がくるのが分かりやすいのでしょうね。」

頭が悪いんで、「since」と「ago」は一緒に使わないということにしました。
(本当は、使える例があるそうです。)

I have been sick since I got sick two days ago.(=for two days のほうが良い)


「ぺらぺら」の「ぺら」にもなれそうにないです~~。


 よろしかったら応援のクリックをお願いします。
そして、友人の皆さん、たまにはここにコメント入れてくださいね。笑)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

   
スポンサーサイト

コメント

再びのコメントです。
ちょっと状況が分かっていないのですが、sakuramomさんは、アメリカに行っておられて、今は日本で生活されているのですね?
2年間のアメリカ駐在、羨ましい限りです。

私は、30代の頃、ほんの一か月ほどアメリカの大学で夏期講習を受けただけですが、それでも大変勉強になったのを思い出します。

sinceの件を書いてくださってありがとう。
「~前に・・・した時から~」という言い方は、日本語ではよく言うので、agoを登場させてしまうのですね。
ここは「何日間(何年間など)~」の言い方に慣れたいですね。

私も、咄嗟の時によくいいよどみます。すぐに英語が出てこない時・・・しょっちゅうです。
頭の中で「言いたいことが一瞬にして固まる」という感じ。あるいは「言いたいことがゴチャゴチャになる」というか。
場数を踏むことのみ、ですよね。
一緒にがんばりましょう!

こんばんわ~♪

越後湯沢はたまにスキーに行っていたので
とても懐かしい場所です♪
久しぶりに私も行ってみたくなりました^^

こんばんは☆
新幹線、東海道線は、全く早割がないけど、東北、上越にはあるのですね。
いいな!

久しぶりの家族旅行、楽しみですね。

私も、今週末、すごく楽しみにしています~v-222

英語マーマさんへ

こんばんは。
再コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。

7月まで夫が5年アメリカに駐在しておりました。
次男が高校生だったので、最初は短く、大学に入ってからは一年の半分くらいINにすんでおりました。
このブログも、在米中の出来事を書き記したものです。
なかなか出来ない貴重な体験を、素敵な友達を作ることができてので、
もう少し英語を勉強しようと思って続けていますが・・・
どんどん気力がなくなり何とかしないとと思っています。

英語しか友人とは話が出来なかったので、とにかく私の言うことを理解してもらうことに必死でした。
あの頃がとても懐かしいです。 たった半年前なのに・・。

これからもよろしくお願いします。

マムチさんへ

こんばんは~~。
越後湯沢行かれたことがあるのですね。
初めてです。。。とても楽しみにしてます。
またレポートします。
スキーできればいいのですが、温泉だけで終わりそうです。
それでもいいか・・。のんびり出来るといいなあと。

オリーブさん

こんばんは。
そうなんですよ・・そんなものあるとわかっていたら早く申し込んだのに。

ライトアップは、調べておきます。
最近ちょっと体調不良なんで・・・土曜日までに復帰します。
なので・・・家の掃除はもうやめました。きれいでないけどすみません~~。
お待ちしております。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん