INDEX    RSS    ADMIN

ヒルトンホテルのランチ

昨日は、認知症予防講習会のボランティアの日でした。
後3回で終わり、修了書のプレゼントも作りました。
そして、今日は、西新宿の「ヒルトン」でお友達とランチ。


DSCF0941.jpg


DSCF0942.jpg

1階にある「マーブルラウンジ」でランチバイキング4500円。楽しみに待っていたのですよ・・この日を~~。

DSCF0950.jpg


やはりホテルのランチは、素敵です~~。外国人向けなのか、屏風みたいな壁が2枚、それに水が流れていて~~。

DSCF0947.jpg


ちょっとリッチな気分~~。
お肉を切ってくれたものは、ラムのロースト。


DSCF0948.jpg DSCF0945.jpg 

特にマリネやドレッシングがおいしい。
刺身もあり、パンプキンスープもGood.

11時半から2時までなんで~~時間がない?と思ったけど~~そんなに食べれないよ~。

DSCF0955.jpg DSCF0954.jpg 


やっぱりお酒のみたいな~~ワイン~~は一杯1500円か。。。じゃあビールに1050円。

DSCF0953.jpg

スイーツの種類が多くて。。。全部食べきれない。
このランチの後、ここではケーキバイキング?があるようで、後の会の方がたくさん並んでいた。 

DSCF0949.jpg DSCF0956.jpg

それでもよく来ているお客さんが「もう少し種類をなんとか~~と」ここの話なのか?だけれど。。。高いところは敬遠されているのかしら?景気がこういうところに一番響くよね。
(すみませんね・・・私たち役に立たなくて・・・)

本当に贅沢なランチに、心も洗われた?



実は・・・前にヒルトンのタイムシェアの説明会に行ったんで、そのときにお礼として頂いた、1万円のお食事券使えました。
おつりでないって言うので、ビールだったら。。。150円の支払いですむ計算でした。

ただで食べてもうしわけないな・・・。ゆっくりおしゃべりできて、楽しいひと時でした。
西新宿だったんで。。。この辺は何もないですよ。あ・・都庁がある。。。




DSCF0943.jpg

イケメンのニュージーランド出身のWaterさんに英語で話しかけたかったけど、日本語上手かった。
正月は、母親が日本に来るらしい。あちらは夏でしょ~。





なかなか覚えられない単語。

1.proposal
2.eligible
3.submit
4.duplicate
5.convict
6.inventory check
7.government subsidy
8.significantly
9.grant
10.subscribe
11.while on duty




1.「proposal」は、提案などの名詞です。 「propose」「プロポーズ」は、動詞なんですよね。
  日本語で、「プロポーズした。」って言うから名詞もありかと思った。
  
2.「eligible」は、

 a)…するのに〉適格で.
 「He's not eligible to vote.」「 彼は投票する資格がない.」

 b)…に〕適任で,望ましくて,適格で.
 「I am eligible for a pension。」「私は、 年金をもらう資格がある.」

 c)結婚の相手に望ましい.
 「an eligible bachelor 」(結婚相手として)かっこうな独身男.

TOEICには結構出てきます。


3.submit 「屈服する、退出する、意見を述べる」


4.duplicate 「全く同じの・複製の」

5.convict「有罪判決」「囚人・罪人」

6.inventory check 「在庫チェック」

7.government subsidy 「政府からの助成金」

8.significantly 「著しく」よく出るらしい

9.grant「許可する」

10.subscribe 「許可」

11.while on duty 「勤務中」

よろしかったら応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん