INDEX    RSS    ADMIN

ブログタイトル一新しました。

迷走中のブログでしたが、タイトルを一新しました。
7月に本帰国して 新しい環境の下でどう暮らすか考えていました。
我が家は、帰国と同時に次男の就職も決まり、

SANY3978.jpg
(息子がボジョレー買ってきてくれましたが。。。一人でぐいぐい飲んでた。親父と飲みたいと。
 彼の偉いところは、毎日飲まないって。私反省。飲むと夜が使い物にならないんで。。すね。)

連休中に長男君が用事で帰ってきたとき
「今よい人生を送っている。」と言った一言で・・子育て終了宣言?ですね。
20数年彼を育てることに、私の人生を投球した感じでしたが、そろそろ卒業できそうです。
(最近体調がいまいちで・・夫に更年期宣言をしたばかりです。)



何がしたいかいまだ迷走中ですが、
何をやっても中途半端になりがり・・「続ける」ことの難しさを感じています。

ブログを書いていると、自分を見つめなおしてとてもよかったです。
欝っぽくなる性格なんで、「認知行動療法」的なものとしても効果大でした。

「自分の生活を切り売りして、ブログを書く意味は?」と聞かれたこともありましたが、自分の良いように使えば良いのではないかと思っています。



せっかくなんでもう少し英語上手くなれればと。
願わくば夫のリタイア後の生活を3ヶ月か半年くらい他国で暮らしその土地を旅行したりしたいなあと思っています。・・・資金も必要かな??
夢はでかく、資金は少なく・・

まだ定年には3年以上・・もしくは60歳まで働くなら7年ですので、先は長いですが。。。いきなりはできないので徐々に進めたいかな?

と勝手にきめてますが・・・どうなるか?
とりあえず楽しい目標が長続きの秘訣かな??

SANY3981.jpg SANY3979.jpg

自分のための弁当箱を購入したのは、結婚して初めて。
本当はゆっくり吟味したかったけれど、ポイントためていた東急デパートの中の「アフタヌーンティー」で購入。
食べ終わる一つの入れ物に収納できるので気に入っています。
ほら・・箸いれも折り畳み箸なんですね~~。



SANY3980.jpg

毎週月曜日は、ヘルパー講座で10時から5時半まで。
いろんな方と知り合えて、転職組も多いんです。もちろん外国人もいます。
そこで知り合った方が、吉祥寺のハーモニカ横丁にあるシュークリームがおいしいと。
人と知り合うといろんな情報もらってます。



て・・・英語は・・・
TOEICのリーディングやっています。

郵便の追跡サービスって「 a tracking service」っていうんですね。

ちなみに追加料金は「additional charge」でした。

とにかく問題集をやるしかない。


ランキングに参加しました。よろしかったら今日から応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

ブログタイトル、変更されたんですね!
sakuramomさんは、もう英語はペラペラだと思うのですが(^O^)
でも、sakuramomさんらしく今後の目標を実現されるためにもっともっと上を目指すって素敵です。
私も何か目標もって頑張ろう~!

他国で数ヶ月暮らすのって私もとても憧れます♥
夢だなぁ~。

そうそう、かばっぺブログ、ゆっくりと復活していきますね(笑)
コメントありがとうございました。

こんばんは☆ 英語ぺらぺら、いいですね~
有言実行ね。
相変わらず真面目ですね。

定年後、外国生活。 憧れますよ。
我が家は、無理だから、どこか1つなら訪ねて行けないかしら・・・

そうそう・・・まず、東京は、12月22日はどうでしょうか?
連休なんですが・・・

かばっぺさんへ

こんばんは。早速コメントしていただいてありがとうございます。
英語は 片言をつなげた英語でしたよ。
アメリカではいろんな国の友人ができたのですが、みなネイティブでないので通じました。
もう少しきちんとした英語が話せるようになりたいです。

目標は何か作っておかないと、だらだらと生きてしまいそうで。
仕事もあまりしていないんでね。

海外旅行は大変だけど、しばらく滞在するのならできるのかなあとか。
まだ計画は始まったばかりですが。。。(夫が付き合うかも?です。)

またお会いして話しましょう~~>

オリーブさんへ

ははは。。。まじめかな?
有限実行だしね。
何か決めて書かないとブログも書くことなくなりそう。
せっかく続けたんで、このまま遣り通そうかな?と。

22日ですね。夫に聞いてみます。多分大丈夫です。
非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん