INDEX    RSS    ADMIN

ぶらり散策・・日比谷ー東京駅ー銀座

「ぶらり途中下車の旅?」
というわけではないのですが...


日比谷のビルの9階から皇居を眺めました。
紅葉も始まり、都会の緑もまた格別でした。

DSCF0879.jpg

昨日は、「ヒルトンのタイムシェア」の話を聞きに日比谷まで。
話を聞くだけで、ヒルトン東京のお食事券がもらえるので・・・。

DSCF0881.jpg

この眺めのなか、ヒルトンの経営するホテルの一室をシェアする話。
もちろん。。。聞くだけでした。(ごめんなさい)

DSCF0875.jpg
(太陽の塔のパクリ?かと思えば、これも岡本太郎の作品でした。)

本当に秋晴れの気持ちの良い日曜日、「日比谷」から「東京駅」そして「銀座」まで歩きました。

DSCF0883.jpg

三菱一号館。最近の東京駅周辺もとても街並みがいいですね。
「シカゴ」の建築が好きだなんていっていたけど、最近の東京もずいぶん素敵な建物が増えたなあ。

DSCF0888.jpg

東京駅の外観もやっと見れた。
ベストスポットにはカメラを持った人がまだまだいました。

東京駅周辺を歩くことなんてあまりないな。
皇居近くのレストランに行ったくらい。

これから銀座方面へ歩こうと・・・

あ・・・ここが「はとバス」乗り場なの?
このままあのバスでどこかに行きたいな~~。

DSCF0893.jpg


DSCF0894.jpg




銀座です。まだ歩行者天国あったんだ。
もう何十年と銀座に来てない。用事がないからね。


DSCF0896.jpg


ビルの間から見える雲が何とも言えない感じでいいな。(逆光なんで写真はいまいちだったけど)
こんな散策もまた楽しい。

と・・・30人くらい人が並んでいる店があったんで・・
「ベルギーワッフル」の店。
そういえば英会話のEさんが、ベルギーに行ったときにワッフルを食べたら最高だったと言っていたので、並んでみた。
DSCF0904.jpg DSCF0905.jpg

20分くらい並んでこれで1080円。味はまあまあかな?
期待しすぎたかも。
DSCF0906.jpg



これで1万歩くらい。。悪くない休日でした。


最近いろんなことをはじめすぎて、このブログも瞑想中。
これじゃいかんと思い、TOEIC 1月13日に申し込んだけど・・今日から突然「ヘルパー2級」の資格を取りに行き始めました。

仕事をするかは?ですが、親の介護にもいいし。
この資格も今年3月を過ぎると、試験があり実習の期間が長くなるらしい。
(今は受ければ一応もらえそうです。)

急に決めていくことになったけれど、15人くらいの受講生ともいろんな話ができて楽しい。

ミャンマーやフィリピンの方もいます。
わからないことはいろいろ教えるから。。英語教えて~~と。
後7回、朝10時から5時までの講義を受けて5日の実習があります。
なんだか。。。何がやりたいかも瞑想中です。


英語もどんどん忘れていく。。
「週末なにかした?」

「No, nothing special.」



特に何も。。。と使っていた言葉忘れていました。

「I don't do anything special.]




DSCF0890.jpg

下は失敗作の東京駅。
パノラマ撮影を3回に分けて写すのですが・・・まあこれもいいかも。

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

sakuramom

Author:sakuramom
おしゃべりが好きな東京在住主婦です。
夫のアメリカ駐在に2年だけ同行して、IN州にたくさん友達ができました。
英語がぺらぺらと出てくるように勉強を続け、日々の生活も楽しみたいとも思っています。

カテゴリ

TOEICボキャドリル(わんこ版)

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロマガ購読者数

現在0人が購読中です

ブロマガ一覧を見る

英検準1級単語4択ドリル


英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん